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更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
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投稿日:2025/04/28
3/5
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採用係長を使ってみた感想

採用係長は、基本的な機能やサポート体制は整っていますが、結局のところ、本格的に活用するには課金が必要になる場面が多く、コスト面で負担を感じました。 また、一部の機能が直感的に使いにくいと感じる場面もあり、十分に活用しきれなかったことも評価を下げた要因です。 サポート体制はあるものの、こちら側で使いこなせなかった部分もあり、総合的に見て「可もなく不可もなく」という印象のため、評価は3としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 自社ホームページや限られた求人媒体のみでの募集だったため、応募者数がなかなか集まらなかった。 応募者管理をエクセルなどで手作業しており、進捗管理に手間とミスが発生していた。 複数媒体への投稿・管理に時間がかかり、採用担当者の負担が大きかった。 ②導入後の効果 採用係長を使うことで、一括で複数の求人媒体に掲載できるようになり、作業時間を短縮できた。 応募者情報を一元管理できるため、進捗の見える化ができた。 採用業務の標準化がある程度進み、担当者間の情報共有がスムーズになった。 ただし、本格的に運用するにはオプション課金が必要であり、また一部機能が直感的に使いにくかったため、導入後すぐに最大限の効果を出すのは難しかった。 導入時の工夫・苦労したこと 操作に慣れるまでに時間がかかり、マニュアルやサポートに頼りながら試行錯誤した。 無料プランと有料プランの機能差を十分理解できていなかったため、途中で追加費用がかかることに対して社内調整が必要だった。 サポート窓口は用意されていたが、こちら側のリテラシー不足もあり、十分に使いこなせなかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 複数の求人媒体に一括掲載できる点は、作業の手間が大幅に減り、とても便利に感じました
  • 応募者情報を一元管理できる機能があり、エクセル管理に比べてミスや抜け漏れが減ったのも良かったです。
  • 操作マニュアルやサポート体制が整っているため、わからない点を調べたり問い合わせたりしやすい環境が整っているのも安心感がありました。
このサービスの改善点はなんですか?
  • プランで使える機能が限られており、ある程度活用しようとすると課金が必要になる点は、導入時に分かりづらく感じました。
  • 一部の機能が直感的に操作しづらいと感じる場面があり、慣れるまでに時間がかかりました。
  • サポート体制はあるものの、個別具体的なフォローがもう少し手厚いと、より使いこなしやすいと感じます。
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