Handbook
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/12
5/5
在籍確認
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商談中にパソコンを立ち上げなくても、iPadで提案資料を見せる事ができるので、非常にスマートで迅速にお客様の期待に応える事が出来ます。UIも整理されているので見た目の印象もキレイです。web会議時においても、デスクトップ版のアプリを使って資料を共有できるので、サーバーの色々な所を探す手間も省けます。営業提案では必須のサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、営業担当が客先で見せる資料は個人の采配に任せており、ベテラン社員はたくさん事例を持っていますが、若手社員は事例が少なく、なかなか商談で良い提案をする事が出来ていませんでした。そんな課題を解決したく、Handbookに営業上必要な資料を統合し、アップロードしておくことで誰でも同じリソースを使って質の高い営業活動が出来るようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 簡単操作
- UIがキレイ
- 集中管理で、誰でも同じクオリティの提案が出来る
このサービスの改善点はなんですか?
- 少し容量が少ないので、動画や画像をたくさんUPするのは難しい
- データ更新が手動なので、社員が個々に更新をしてもらえないと、古い資料を使い続けてしまう可能性がある
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
50万円
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推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
初めはただのファイル共有ソフトだと思っていたのですが(汗)、使えば使う程便利で、今では無くてはならないものになっています。価格も明朗会計で、すぐに費用対効果は実感できると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
ベテラン写真が使っている有益な資料を、他の社員にも簡単に共有できることで、全営業のレベルを底上げする事が出来ます。管理者側の操作も簡単で、活用する側の操作も簡単ですぐ使い始められますので、導入において心配する事はありませんでした。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
アプリ