国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

派遣管理システムの関連情報

jobsの評判・口コミ

jobs
jobsは、中小企業をターゲットにして作られた、人材管理のシステムです。実際の中小企業派遣会社と共に開発を進めたので、中小企業の業務フローに忠実なデザイン設計になっています。派遣の管理を人の手で行うと煩雑で多くの時間と労力を取られてしまいますが、そんな問題を一挙に解決してくれるのが、このjobsです。使い勝手が良く、難しい操作が一切必要ないのも特徴です。

評判・口コミの概要

5.00
レビュー分布
(5)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
jobs
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
5件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
5件
料金の妥当性
0件
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/10
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
アナログ対応の業務になっていたため、脱エクセルの一元管理を目指しました。 しかし、システム運用はやったことなく非常に不慣れで、導入時には覚える事も多くて大変だったが、「jobs」サポートチームの方々が何度も何度もわからなくてかける電話にも丁寧に対応頂けた。おかげで自社でシステム運用できるまでに至り、アナログ対応時の給与明細書や契約書の郵送物作成もなくなり結果として郵送費の削減もすることができたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 担当者ごとで属人的な管理になっていた各業務を一元管理すること 導入後の効果 「jobs」システムに顧客、派遣スタッフ、契約書情報などを一元管理することができ、各作業の進捗状況が透明化できた
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
「jobs」導入以前は、それまで複数のシステム・サービスの併用で非効率、非採算的な状況となっていました。 それを「jobs」システムの導入によって、非効率な状況を整理し改善する契機にすることができたからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 連携していない複数のシステム・サービスの併用だったため、それぞれのシステム・サービスで対応した結果を移し替える非効率な作業時間が生じていたこと。また派遣スタッフの勤怠報告は個別にLINEで受けており一元管理できていなかった ②導入後の「効果」 LINE連携機能も備えたSaaSの「jobs」導入によって、クライアント・依頼案件・派遣スタッフのデータベースを一元管理できただけでなく、オンラインで派遣スタッフとのスケジュール調整、決定したお仕事情報の通知、そして、お仕事当日の自宅出発、現場到着、お仕事終了報告をオンタイムで勤怠管理画面まで一元管理できたことで大幅な作業時間の軽減ができた
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 勤怠管理機能です。システム導入の目的が月末月初に抱えていた膨大な勤怠データの確認・入力作業を軽減することでした。日々で数百名が稼働している各現場の勤怠情報をもうシステムを導入して対応しなければ作業的に限界と感じていたところで、派遣スタッフが勤怠報告を行えるマイページ機能、使い勝手のよい勤怠管理画面、従量課金のない値上げがない料金体系に魅力を感じ導入し問題なく自社で運用できてるから
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 管理システムを未導入だったため、月末月初に膨大な勤怠データの確認・入力作業に追われてしまうのが基本業務になっていたこと 導入後の効果 「jobs」を導入したことで、月末月初に抱えていた膨大な勤怠データの確認・入力作業を軽減することができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
評価の理由は、システム導入以降、実現させたかった派遣労働者の管理、契約締結、勤怠管理、給与計算、全銀協データでの振込手配などの一連の派遣業務を実施できており、更に日々の業務で発生する不明点や相談事項にも迅速に回答してくださるjobs担当者様のサポートにも満足しているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 派遣事業の立ち上げだったため、派遣業務にしっかり対応しており尚且つコストパフォーマンスに優れたシステムを導入して社内に定着させることが導入前の課題でした ②導入後の「効果」 システム導入とともに派遣事業も本格化していきクライアント、派遣労働者、派遣契約と日々増えていく業務を「jobs」でしっかりと管理していくことができた。 特に派遣労働者に対する給与計算、振込業務はシステム導入したことでの効率化の効果を感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入前の自社の課題をシステム導入後に解決できたこと、そして、決してITやシステムが得意ではない社員や登録スタッフでも利用方法の説明会を開催することなく利用、操作がすぐに出来たことから5段階評価で「5」とさせて頂きました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 ・情報の追加が重なって膨大なデータ量になりファイルが頻繁にフリーズしてしまっていたエクセル管理 ・特にスタッフのマッチングで担当者の属人化が起き、最新の進捗状況が担当者しか分からない状態 ・新規スタッフ登録の促進、登録スタッフとのコミュニケーション強化 ②導入後の「効果」 ・クラウドサービスによって、これまでのデータの保存、閲覧、登録のストレスが軽減されたこと ・社員全員が共通のマッチング画面で進捗管理ができるようになり最新の進捗状況が透明化されたこと ・登録スタッフ全員にマイページ機能を付与することができお仕事情報のお知らせや派遣先での出退勤報告などコミュニケーション強化がされたこと

jobsの概要

jobs
jobsは、中小企業をターゲットにして作られた、人材管理のシステムです。実際の中小企業派遣会社と共に開発を進めたので、中小企業の業務フローに忠実なデザイン設計になっています。派遣の管理を人の手で行うと煩雑で多くの時間と労力を取られてしまいますが、そんな問題を一挙に解決してくれるのが、このjobsです。使い勝手が良く、難しい操作が一切必要ないのも特徴です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
618_派遣管理システム選び方ガイド_20240909.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点