マネーフォワード クラウド会計

更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/13
5/5
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事業が拡大するまでは無料で使用できて、事業を展開していく中で有料に移行していく形。銀行口座やクレジットカード、POSシステムを連携することで財務管理が格段に効率化できてミスも無くなった。有料にすることで経営を拡大するのに役立つ機能が使えるようになり、融資の際に金融機関などに提出する資金繰り表や試算表の作成もクリックひとつで出来るので重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前は、スプレッドシートで管理していた経費や売上などの処理を一括でできるようになった。 導入背景は、個人事業主で開業して数年してクラウド会計を使うと確定申告や経費の管理が簡単になるとネットで見たのがキッカケで…はじめは仕訳の項目も多くなく無料で数年使用して法人で使用するようになってからクラウド給与も含めて、有料で使うようになった。小規模の会社なら担当者を雇用しなくても経営者が財務管理、労務管理が出来るレベルで使いやすい。担当者がいる会社でも経営者自らサービスに触れる事で業務内容の改善やコストカットにも繋がると感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 銀行口座やクレジットカード、POSシステムとの連携で経費管理のやりやすさ。
  • 数字面で色々な分析が出来て、財務管理の効率化がはかれる。
  • クラウド給与など他のサービスと簡単に連携できる点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 別サービスですがクラウド経費の写真の読み込みの精度を上げて欲しい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当である。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
クラウドで使用できて、確定申告などの財務管理が行えるというのが導入当初の決め手。今は他のサービスと連携できてより効率的な財務管理ができているのでこのサービスに出会って良かったと感じている。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ

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