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SmartHRタレントマネジメント

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールを上手に使える若者から全くできない古株の社員までいますが、そんな中でも操作方法に関するお問い合わせがほとんど来なかったので、本当に使いやすいUIのサービスであるということを実感しています。管理側の操作も初期手続きこそあるものの、おそらく他のサービスさんよりはずっと少ない設定で多くが自動反映されていると多います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社では顕在化している課題がない。ことが課題でした。これは一般的には良いことであると見えますが、裏を返すと打ち手を決める指標がない中で自社改善を行わねばならない「手探り状態」になっていました。そんな中「やりがいのある会社」を目指し、自社のエンゲージメントや勤務実態を"数値化"するためのツールを探している中で、このSmartHRさんと出会いました。 【導入後の効果】 別のシステムからの載せ替えという一見大変そうな作業ですが、SmartHRの担当サポートの方の手厚いサポートのおかげで1ヶ月超で導入することができました。また、その後の進め方も専属の方にサポートいただき、エンゲージメントサーベイやその後の向上施策についてもノウハウがない中で、大変ありがたい手助けをいただいています。弊社での導入はまもないですが、早速エンゲージメントサーベイを行い、自社に対するエンゲージメントを数値化することができました。これから顕在化した課題に対して改善を行いながら、ちゃんと数字で評価することで、一歩一歩「やりがいのある会社」への道を登っていきたいと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい。
  • 信頼できる専属のサポート。
  • 分析機能やテンプレートの充実。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 権限周りの設定をもう少しプリセットを増やして欲しい。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
使いたい機能がいくつあるか、にもよるかと思いますが、同じ料金内で一つのことしかできないサービスも多数ある中で、非常に良心的な価格かなと思います。またフルでサービスを使うとすれば、SmartHRさん主催の無料セミナーや専属のサポーターなどを加味すると、非常にお得なサービスだと思います。 導入にあたり、メインで使う部署の誰しもが使うことができる。を検討項目として入れていたので、満足です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
色々なサービスで「〇〇業界No.1」というプレゼンをしていただいたのですが、SmartHRさんが最も数字が出ており説得力のある実績をお持ちだったことがきっかけで本格検討しました。弊社として"やりたいこと"が明確であったため、その観点で実現可能か。をみていく中で自然と絞っていくことができ、唯一残ったのがSmartHRさんだったため、なんの迷いもなく導入を決定しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
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