フリーぎょうむいたくかんり
freee業務委託管理
更新日 2024-10-21
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書の発行・受領・発注管理業務の工数は、導入前の約1/3になりました。
発注内容や請求内容の変更が覚えるまではしにくかったですが(マニュアルを読めば分かるがマニュアル読みたくない)、覚えたあとは楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の制作事業はほぼ外注なので、外注先の管理がしたくて導入。
メリットは以下の通りです。
・外注先の個人事業主に対し、発注内容を月初で金額とともに伝えられるので、外注先から把握しやすいと喜ばれる
・各個人の請求書フォーマットがバラバラで確認に工数がかかっていたが、こちらが作成して発行するので確認が楽に(フォーマットの違いによる面倒さはなくなった)
・外注先がインボイスなどきちんと対応してくれるか不安だったがインボイス対応もしてくれるのでこれで安心できそう
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい(発注内容も外注先も一覧で確認)
- 発注する際のテンプレートが便利
- 質問への回答が早い
このサービスの改善点はなんですか?
- 個別のメッセージ(DM)に画像貼り付けたい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
20万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
月額1万程度だとなおありがたい。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
クラウドサービスなのはもちろんのこと、
・営業の方の説明(メリットや料金体系)がわかりやすかった
・料金がお手頃だった
・UIを見て感覚的に使えそうだった
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome