ポスタス

POS+

更新日 2024-05-13
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/09
5/5
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レジの本来の役割である会計業務だけでなく、売上管理や分析を行うことができます。分析に関しては曜日別や時間帯別、ABC分析なども確認することができ、時期に応じた施策やメニュー変更を検討することができます。 また重要な指標となるPLも確認することができるため、売上だけでなく利益から状況分析することも可能です。 管理画面やレジのUIも見やすく、操作性に不便はないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙媒体で月の収益を管理し税理士にも紙で渡していたのですが、それが全てクラウド上でやりとりできるようになったため、日々の締め作業だけでなく、月の売り上げ管理業務もほぼなくすことができています。 また紙ではどうしてもできない分析も充実しているため、季節に応じたメニュー策定など幅広い施策を行うことができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 管理画面やアプリのUIがわかりやすく、店舗での業務、管理業務共にやりやすい
  • 分析項目が充実しているため、幅広い施策を検討することができる
  • 全てクラウド上で管理できるため、いつでも過去のデータを確認することができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 少し月額料金が高い
  • 在庫管理機能が簡易的なものしかないため、もう少し充実してほしい
  • サービス連携はある程度充実しているが、もう少し幅広いツールと連携してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
51万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
妥当であると思いますが、他社に比べると多少高い。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
さまざまなサービスと連携しているため。また分析できる項目が他社のレジに比べて多く、サポートも充実しているため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

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