経営管理DX推進のパートナー Sactona(サクトナ)
サクトナ

Sactona

更新日 2024-04-18
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
敷居の低さと拡張性のバランスの良さが素晴らしいです。基本的な操作の作法はエクセルに準じているので、説明する側される側両方の労力が少なくて済みます。こちらで準備をしておけば難解なところも見せずに済むところも助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のエクセルのみの経営分析や経営管理に限界を感じていましたが、ただでさえ忙しい中ややこしいツールは使いたくないなど、新規ツールの導入に否定的なスタッフもいました。Sactonaはエクセルを共通言語として使うため、そんなスタッフでも安心感があるようで、思っていたより難しくないという声が多かったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • エクセルを基本として使うので、PCスキルに差があるスタッフの抵抗感が少ない。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 強いていうなら、オリジナル関数が慣れてないと現場スタッフが理解しづらい点。映像ベースの資料もあると嬉しい。

同じカテゴリのサービスと比較

Sactonaと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます