名刺管理からうまれた、顧客データ構築・活用ソリューション
スマートビスカ
SmartVisca
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/09/30
4/5
在籍確認
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社員の取得している名刺情報を一括管理でき、今まで個人の持ち物と化していた情報を社内全員で共有することが可能となる。salesforceと連携することにより幅広い情報を横断的に紐付けることが可能となる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の情報としてのみ保持されていた顧客にかかわる情報が社内の情報として共有することができ、会社全体の情報財産として管理できるようになった。
個々の顧客の社員に面談したことのない人と他の人とのつながり関係がわかる
このサービスの良いポイントはなんですか?
- モバイルでの登録が可能となった
- salesforceアプリケーションとして利用しているので幅広い情報が持てる
このサービスの改善点はなんですか?
- 反映に時間がかかる。
- 反映までの名刺情報の修正してもらえるが、わからない漢字など情報入力に不備があることがある。正確な入力を徹底してほしい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
5万円
/
年間費用:
1000万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
枚数によって割引はあるが、多めに契約すると契約利用枚数がいかない時に無駄な費用となる。
最低限で追加していくと枚数による割引が適用されず高いものとなる
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
先行導入していたsalesforceよりアプリケーションとして進められ導入することとなった。データの補正を情報を分割して行っているという事でセキュリティ面でも大丈夫だと判断した
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ
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