国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

プラティオ

Platio

更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルがあったので有料プランの登録をする前に使用感を試すことができ、プログラミング未経験の私でもノーコードかつ直感的な操作でアプリを作成できました。 内容にもよりますが複雑なものでなければ初心者でも数時間あればアプリを作り上げることが可能で、業務を進める上で必要性を感じたらすぐアプリを作って試してみることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Platioを利用してさまざまなアプリを作成しましたが、その中でも役に立ったと感じているのがイベント向けのチケット配布アプリです。従来、イベントを開催するにあたり、WEB上で申し込みを受け付けたあとは手動で紙媒体のチケットを配布していたのですが、Platioで作ったアプリを導入したことで申し込みを受けると同時にQRコードタイプのチケットを自動で配布できるようになりました。また、チケットをQRコード化できたことで参加状況をオンラインで管理できるようになり、集計作業も自動化できるなど、イベント管理における作業工数の大幅な削減に成功しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ペーパーレス化ができた
  • スマホ用のアプリも作れる
  • 全体的な操作感がシンプルで良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまにマニュアルを見るときに専門的な用語が多く理解しづらい部分がある