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プラティオ

Platio

更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリの作り方が簡単なので使い始めてすぐ操作に慣れることができた。 「こんなアプリがあったら便利だな」と思ったらPlatioでアプリを作成して実際に効果が出るか試すことができるのは業務効率の改善に対して効果を発揮している。イメージ通りに使えなかった場合も直せる部分は自分で直すことができるし、最終的にアプリを使わなかったとしても外注のように大きな額面が動いているわけではないので時間以外のロスが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
製品の展示会における受付アプリをPlatioで作成し、実際に利用している。クライアントへ招待メールを送るところから利用でき、来場者の入場受付、個別対応があった場合の項目確認といった部分をアプリで行えるようになってから、同じ作業を紙媒体で行っていたころと比較すると会場に常駐するスタッフを8人から4人に減らすことができ、展示会の開催に充てる人件費を半分以下に削減できた。 受付アプリは自分が実際に使っているアプリだが、同じ要領で社内の各部署において、他の多くの業務にもアプリが利用されているということを考えると導入効果は大きくコスパが良い製品だと感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アプリで集計したデータの自動集計が可能
  • テンプレートをカスタムするだけの作業で時間をかけずアプリが作れる
  • 各機能がシンプルで組み合わせやすいところが使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • ユーザー側でアプリのアイコンやUIのテーマカラーを変えられると良い