プラティオ
Platio
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
誰でも簡単にスマホからデータ入力ができ、そのデータは自動集計で管理側が可視化されたデータとして閲覧ができるようになり、迅速な対処、対応が取れるようになった。
【操作性・使いやすさ】
アイコンを並べるだけの容易さはIT未経験者でもアプリ作成可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は店舗の出勤管理はタイムカード、シフト申請は他のツール、報告業務は紙に記入しFAX。統一されていない報告形式の為、紐づけも難しく管理しきれていない現状があった。また本社からの連絡は電話で行っていたので情報が共有されておらず属人化が問題となっていた。
導入後、複数のアプリをテンプレートで作成でき、一元管理に成功。リアルタイムでデータが本社に届くようになり正確な状況把握が可能となった。わざわざEXCELに入力し直す手間もなくなり管理体制が簡素化した。機能性はアプリを作成する際にカスタマイズできるので社にあったアプリを作成すればよい。3日もあれば作成可能。在庫管理アプリの異常数値検知機能は初めに設定しておくと便利。テンプレートが様々あり使用用途が多い為、残っている紙ベースの業務を徐々にクラウドに移行する予定。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- テンプレートのカスタマイズ、運用が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にないが強いて言えばテンプレートが多すぎる
同じカテゴリのサービスと比較
Platioと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)