国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

プラティオ
Platio
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

アプリの導入で細かな問題やヒヤリハットの報告が増加

ブラウザ上でアプリを作ってすぐにモバイル端末へ配布できるのが簡単で気に入っています。自分が作ったアプリが社内で利用され、評価されていると仕事へのモチベーションにもつながります。 数種類のノーコード開発ツールが検討されたものの、値段とサポート面でPlatioが選ばれ、各部署でPlatioを使った作業のデジタル化が進んでいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務効率化にむけて作業中に発生する細かな問題やヒヤリハットを正確に把握して対処していくことが重要だということで、そういった問題を簡単に報告できるアプリを作成しました。1日1度の報告書には記入する程でもない、もしくは記入時には失念してしまっているような問題も報告用アプリがあることでタイムリーに報告できるようになり、増加した報告をそれぞれ一つずつ解決していくことで作業工数を削減することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アプリの運用コストが少ない
  • 社内の他システムとデータを連携できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能面でのカスタマイズ性は高いが、デザインのレイアウトをもう少しカスタマイズできるようにしてほしい