国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

プラティオ
Platio
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

パーツ管理のアプリ化でミスを削減

アプリを作るときに希望のアプリの形に近いテンプレートがあったので作り始めて二日目にはアプリが出来上がりました。その後使いながら細かい場所に修正を入れましたが、修正まで自分で行えることでアプリのブラッシュアップがしやすく、ユーザーの意見を取り入れたアプリ開発ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品の製造過程でさまざまなパーツを使うのですが、それぞれのパーツをいくつ使っていくつ残っていてという記録を紙の表で行っていると確認ミスや書き間違いが起きることがありました。 アプリ管理に移行してからはアプリ画面で総数から使った分を減らす作業だけで使った数、残っている数を確実に記録することができ、管理部でもリアルタイムでパーツの使用状況を把握することが可能となったことで作業から管理までが円滑に進むようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画像や録音した音声を記録に添付できる
  • アプリをカスタマイズするときの操作が簡単
  • 管理画面の使い方がわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 強いて言えば専門用語が多く若干混乱してしまった