プラティオ
Platio
4.58
315件の口コミ
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕入れ、在庫状況のリアルタイム共有が可能となった。
アプリの情報に更新があるとプッシュ通知が届くので、スマホを開けば確実に内容の更新があったことを把握でき、確認漏れを防止できます。
Platioはノーコード開発ツールの中でもテンプレートが豊富に揃っており、私もアプリの作成にはテンプレートを使いましたが、テンプレート自体が既に完成形に近かったので作成の手間が少なかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙運用だと商品の仕入れ状況、在庫数がリアルタイムで把握できず、取引先からの打診に確実な返答ができないことで案件を取り逃がすことが多々あり、情報共有のリアルタイム化が達成すべき課題となっていました。
当時すでに社内でPlatioが導入されていたので枠を使わせてもらい仕入れ、在庫管理のアプリを作成させてもらいました。
以降は仕入れ、在庫の状況に関してアプリで常に最新の情報を確認できることで、取引先からの打診に確実な状態で返答できるようになり、同時に取り扱える案件を増やすことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データポケットの作成が簡単
- カスタマイズしやすいテンプレート
このサービスの改善点はなんですか?
- Platio独自の関数を理解するのが大変だった