プラティオ
Platio
4.58
315件の口コミ
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーのアプリ改善リクエストへ素早く対応できます。
【役立った機能面】
作業報告で紙ベースでは難しい動画や音声の添付が可能なことで作業進捗が把握しやすく助かっています。
紙書類でありがちなペン字が読めない、書類が汚れてしまうといった問題をアプリで解消できました。
【操作性・使いやすさ】
各機能が直感的にわかる視認性の高さでユーザーのリテラシーに格差があっても問題ありません。
【営業担当やサポート面】
対応が丁寧で、時間が掛かっても確実に問題を解決してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
業務アプリは外部に発注していましたが、機能や操作性で改善をリクエストされたとしても社内で変更ができず、外部へ再依頼することになると余分なコストと待機時間が発生するため、基本的にユーザーのリクエストに応じられないのが課題となっていました。
Platioを使い始めてから、新しく導入するアプリには極力Platioを使って開発することで改善のリクエストに社内の開発者が即時対応できるようになり課題解決ができました。また、リクエストがすぐにアプリへ反映されることでユーザーのモチベーションが上がる効果も見られています。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
業務アプリを外部に発注すると一つのアプリでも数十万円からの発注費用が掛かりますが、Platioなら毎月の利用料金だけで多くのアプリを開発できるのでコスト面で歴然の差があります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 低予算で導入できて汎用性が高い
- 紙書類のデジタル化で検索性が向上した
- ノーコードで細かい部分までカスタマイズできる
このサービスの改善点はなんですか?
- ユーザー管理の操作が複雑