プラティオ

Platio

更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Platioで他の人が作った業務アプリを参考にしたい場合に該当するアプリの概要を確認できることで作り方を把握できるのが便利です。 【操作性・使いやすさ】 直感的な操作ができる上、テンプレートの機能性が高く、プログラミング不要なので利用者のリテラシーを問いません。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 基幹システムとの連携にはASTERIA Warpを使っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 セミナー開催にあたり、アナログ管理になっていた参加受付やヒアリングにアプリを利用しました。参加受付ではQRコードで参加者の確認ができることで受付スピードの向上と記入ミスの削減ができ、ヒアリングでは回答データをそのまま基幹システムに移管できるので転記を削減できたと同時に集計、グラフ化作業を自動化できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ヒアリング画面に画像を挿入できる
  • DX化推進のきっかけになった
  • スマホから使える者なので場所に縛られない
このサービスの改善点はなんですか?
  • Platioを効率的に使うには独自の関数を覚える必要がある
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Platioと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます