匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製造管理のアプリ化で管理工数を約40%削減
【役立った機能面】
入力された内容の集計機能、グラフ化機能、誤入力検知機能の3つが非常に便利で工数削減に役立っています。
【操作性・使いやすさ】
一つ一つの作業ごとに異なるアプリを作れるので機能がシンプルになるのが使いやすいポイントだと感じています。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
エクスポート機能でCSV、Excelファイルが選べて外部ツールとの情報連携性は高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
自社商品の製造現場では全て紙管理だったので、多くの管理工数が発生していましたが、アプリ管理に変更し、紙書類の転記が要らなくなったのをはじめ、情報の整理がしやすくなった、記入漏れの防止、情報確認の簡略化などのメリットがあり、全体的な管理工数を約40%削減することができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
社用デバイスが支給されていたもののあまり活用されていなかった状況を業務アプリの導入によって打破できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- タブレット端末でも同じ業務アプリが使える
- サポートセンターの返信が速い
このサービスの改善点はなんですか?
- 誤入力の検知に関して、現状は入力完了後に検知されて管理者へ通知が入るので、入力されたら即時入力者の画面でアラートが出れば効率が良い