プラティオ

Platio

更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/12/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは、自分たちの業務に合わせたアプリをノーコードで簡単に作れる点が魅力です。私たちのチームでは、顧客訪問記録とタスク管理を一元化するためのアプリを作成し、日々の業務効率が向上しました。サポート対応も迅速で、初めての構築でもスムーズに進められました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 日々の営業活動では、顧客訪問の内容をExcelに記録し、タスク管理は別のツールを使用していました。この分散した管理により、情報の紐づけやタスクの進捗確認が煩雑化。さらに、訪問内容の報告が漏れることもあり、上司への状況共有にも時間がかかっていました。 【導入後の効果】 Platioで、顧客訪問記録とタスク管理を統合したアプリをノーコードで作成しました。このアプリでは、訪問先の入力フォームに情報を登録すると自動でタスクが生成され、期限や進捗状況が一目でわかる仕組みを導入。操作が簡単なので、営業メンバー全員がすぐに慣れることができましたことが一番仕事になじみやすかった要因だと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客訪問記録とタスク管理を一元化できた点
  • ノーコード機能で現場の意見を反映したアプリを簡単に作れた点
  • サポート対応が的確でスムーズにアプリが完成した点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一部の項目設定で自由度が制限される点
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Platioと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます