国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

プラティオ
Platio
4.59
317件の口コミ
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

展示会でアプリを使った顧客対応を導入

ノーコード開発ができるサービスは複数検討されたのですが、Platioは検討された中でもアプリの開発画面が視覚的に分かりやすく、実際にアプリをカスタマイズしやすかったです。テンプレートが豊富で使いやすく、さまざまな作業に合わせたアプリを開発できており、社内で作業のデジタル化が急速に進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新製品の展示会で、名刺を頂いたり製品に関する質問があった場合に、従来はスタッフが手作業で名刺情報と顧客情報をデータベースに入力しなければいけなかったのですが、アプリを取り入れたことで名刺情報と商品情報をOCRで読み取れるようになり、入力の作業を削減でき顧客対応に集中できるようになりました。また、アプリはデータ集計も簡単なので展示会後の管理工数も削減できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 月額が安いので導入しやすかった
  • メーカーが日本の会社なので安心して利用できる
  • ユーザーの増減に素早く対応できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能面は十分なのでデザイン面のカスタマイズ性を向上してほしい