匿名のユーザー
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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投稿日:2025/01/11
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投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現場の課題に素早く柔軟に対応できる使いやすいアプリ作成ツール
営業部門から要望の多かった受注管理アプリを、短期間で作成できました。顧客先でもスマホから簡単に情報入力ができ、本社との情報共有がスムーズになり効率的です。特に、既存システムとの連携も簡単で、顧客データの二重入力も不要になり、営業活動に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・営業担当者が顧客先で受けた注文を紙に記入し、帰社後にシステム入力する必要があった
・急ぎの見積もり依頼に対して、在庫状況の確認に時間がかかっていた
・営業報告書の作成と提出に多くの時間を要していた
【導入後の効果】
・顧客先でスマホから直接受注入力が可能になり、移動時間を営業活動に充てられるように
・在庫情報をリアルタイムで確認でき、顧客先での即断即決が可能に
・日報作成時間が削減され、顧客訪問件数が増加
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 顧客先でもオフライン入力が可能
- 商品マスターと連携しているため、商品コードのバーコードを読み取るだけで製品情報が自動入力される
このサービスの改善点はなんですか?
- 地図アプリとの連携機能をもっと強化してほしい
