国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

プラティオ
Platio
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/01/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

現場の課題に素早く柔軟に対応できる使いやすいアプリ作成ツール

営業部門から要望の多かった受注管理アプリを、短期間で作成できました。顧客先でもスマホから簡単に情報入力ができ、本社との情報共有がスムーズになり効率的です。特に、既存システムとの連携も簡単で、顧客データの二重入力も不要になり、営業活動に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・営業担当者が顧客先で受けた注文を紙に記入し、帰社後にシステム入力する必要があった ・急ぎの見積もり依頼に対して、在庫状況の確認に時間がかかっていた ・営業報告書の作成と提出に多くの時間を要していた 【導入後の効果】 ・顧客先でスマホから直接受注入力が可能になり、移動時間を営業活動に充てられるように ・在庫情報をリアルタイムで確認でき、顧客先での即断即決が可能に ・日報作成時間が削減され、顧客訪問件数が増加
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客先でもオフライン入力が可能
  • 商品マスターと連携しているため、商品コードのバーコードを読み取るだけで製品情報が自動入力される
このサービスの改善点はなんですか?
  • 地図アプリとの連携機能をもっと強化してほしい