国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

プラティオ
Platio
4.58
315件の口コミ
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

現場目線で使える、業務アプリを開発できるプラットフォーム

実務経験の浅い担当者でもアプリ開発に着手できる画期的なプラットフォームです。特筆すべきは、デバッグやチェック機能の充実度で、品質管理も容易に行えます。マスターデータのインポートやCSV出力など、実務で必要な機能が標準搭載されており、現場からの評価も上々です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 部品管理において、取引先への納期回答や在庫確認に時間がかかっていました。特に現場スタッフは紙の台帳で管理していたため、本社からの問い合わせにリアルタイムで対応できず、情報の正確性にも不安がありました。また、システム開発には専任のエンジニアが必要と考えていたため、予算面での懸念もありました。 【導入後の効果】 Platioを活用し、現場スタッフがスマートフォンで入力できる簡易なアプリを内製開発。在庫データがクラウド上で一元管理され、本社からもリアルタイムで確認可能になりました。また、棚卸し作業時には、バーコードスキャン機能を活用して数量をカウント。さらに、不足在庫のアラート機能により、適切なタイミングで発注できるようになり、業務効率が大幅に向上しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マスターデータの一括登録や更新が簡単で、運用開始後のメンテナンスも容易
  • 開発中のプレビュー機能で、実機での動作確認がリアルタイムにできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • レポート機能の自由度が低く、集計パターンを増やしてほしい