匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の注文書管理から脱却
注文情報のテキストデータと手書きのデザイン指示のような画像を一つのアプリ内で紐付けて登録・管理できるアプリを開発しました。デジタルの利点である高い検索性と、アナログならではの豊かな表現力を両立させることが可能です。紙ベースの業務で発生しがちな汚れや紛失リスクを低減し、情報検索の手間を削減することで、業務全体の効率化とペーパーレス化を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、お客様からの注文書を紙で管理しており、注文の基本情報と手書きのデザイン指示が一体となっていました。そのため、特定の注文書を探し出す際には大量の紙の束から目視で探し出す必要があり、多くの時間と手間がかかっていました。また、紙媒体であるため、汚れや破損、紛失のリスクも常に付きまとっていました。Platioを導入し、注文管理アプリを作成したことで、注文の基本情報はテキストデータとして、手書きのデザイン指示は画像データとしてアプリに登録・一元管理できるようになりました。これにより、デジタルの強力な検索機能を利用して必要な注文情報を瞬時に探し出すことが可能となり、紙の束を探す手間が完全に解消されました。同時に、紙媒体の汚れ・紛失リスクからも解放されました。結果として、注文受付から処理に至る一連の業務にかかる作業工数の大幅な効率化を図れました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 自社でアプリ開発
- アプリ管理
- カスタマーサポート
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にないです
