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プラティオ
Platio
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/21
5/5
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インシデント管理アプリを作成

自社開発のインシデント管理アプリ導入後、顧客からの問い合わせやシステム障害の報告から解決までの時間が大幅に短縮されました。 担当者への自動割り当てや進捗状況の可視化により、対応漏れや遅延が減りました。 過去のインシデントとその対応履歴もナレッジとして蓄積され、類似案件への対応もスムーズになり、チーム全体のスキルアップにも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はインシデントの報告はメールや電話が中心で、情報が分散し、担当者の振り分けや進捗状況の把握に手間取っていました。 対応漏れや重複対応も発生しやすく、顧客への回答が遅れることもありました。 Platioでインシデント管理アプリを作って活用し、報告窓口の一元化、自動での担当者割り当て、進捗状況のリアルタイム共有が可能になりました。 これにより、迅速な初動対応と効率的な問題解決が実現しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • プログラマーの経験がなくてもアプリ作成できる簡易さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • ありません