国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

プラティオ
Platio
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

作業のミスを自動で検知でき素早く対処できる

【役立った機能面】 紙書類と違ってアプリでの作業は入力された内容が即時管理画面に反映されるため作業速度を向上できます。また、紙書類のように物理的な破損、紛失のリスクがない点も良いです。 【操作性・使いやすさ】 直感的な操作でモバイルアプリが作ることができ、エディター画面もスッキリしているので何をすれば良いかわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 製品の点検において、多くの製品を扱っているため製品番号や記入欄のミスが発生しやすく作業方法の改善が必要でした。Platioで作ったアプリを導入したところ、書類の持ち運びがなくなり、各記入欄に明らかなミスがあれば自動で検知してアラーム通知が表示されるようになったことで課題となっていたミスの増加を解決できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 一つのアカウントで多くのアプリを作成できるので、アプリの個数ごとに課金されるサービスと比べてコスパが良好です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 作業をアプリ化することで紙の利用を減らせる
  • パソコン側の管理画面も操作しやすい
  • モバイルアプリなのでパソコンが無い出先でも使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリでzipファイルを扱えない