匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デジタル化の第一歩を踏み出せた
【役立った機能面】
テンプレートのクオリティが高く、あまり手を加えなくても十分使いやすいアプリが作れます。
【操作性・使いやすさ】
正直アプリの作成は驚くほど簡単でした。前記の通りテンプレートがあることも大きいですが、とにかく操作が簡単でパズル感覚で作業を進められます。
【営業担当やサポート面】
ユーザーコミュニティが有り、FAQも充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
自社はITに疎い社員が多く、業務のデジタル化に関してはおおっぴろげに反対こそされていないものの、視野にも入れていないという雰囲気の中、デジタル化推進に興味を持ってくれた一部の上司の意向でPlatioが導入されました。
Platioの良いところはそれぞれの社員が自分のスマホやタブレットで使えることと、アプリを徹底してユーザライクに構築できる点で、ITに疎い社員でも利用による負担(操作方法の習得や業務手順変更への対応など)が少ないことで、大きな問題なくデジタル化の第一歩を踏み出すことが出来ました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アナログ管理の業務が減ったことで、データの蓄積と分析、業務効率の改善がしやすくなったり、ペーパーレスでのコスト削減といったメリットがありました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- アナログ作業に近い形のままアプリ化することが可能
- アプリがスマホ画面で見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
- データビュアーの内容をパソコン側からも編集できると便利
