匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設備点検をアプリ化
スマホアプリをノーコードで手間なく簡単に開発でき、リリース後の修正も簡単なので使いながら操作性や機能をブラッシュアップしていく事ができています。自分は設備点検アプリを作成しましたが、ほとんどマウスでクリック、ドラッグ&ドロップの操作だけで本当に簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の設備点検においてアプリを作成して導入しましたが、まず紙書類ではなくアプリで点検時の記入ができるようになり、チェックシートの準備が不要となりました。また点検時に問題がある箇所が見つかった場合、紙書類なら文章のみの報告になりますが、アプリなら該当箇所の写真を撮って添付できるのでよりわかりやすく、簡単に報告できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 紙書類と比べて記入ミスが減った
- 作成中に完成後のプレビューを確認できる
このサービスの改善点はなんですか?
- テンプレートをカスタマイズする際の自由度が低い
