Platioの評判・口コミ
Platioは、初期費用0円、月額2万円から利用できるノーコードの業務用モバイルアプリ作成ツールです。
プログラムの知識がなくても、100種類以上のテンプレートから選ぶだけで誰でも簡単にアプリを作成できます。
評判・口コミの概要
4.70
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリ開発では通常必須であるコーディング、テスト環境やサーバーの用意が不要な点はこれまでの自分の常識が覆りました。従来コーディングが必要なアプリの開発には、機能性にもよりますが1ヶ月から3カ月かかっていたところが、平均して1週間でアプリが作れるようになり大幅な時短になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヘルスチェックやアルコールチェック、設備、物品管理、顧客対応履歴など、従来はエクセルや紙、または個別のツールで対応していた物をアプリ管理に切り替えたことで、アプリがインストールしてあるスマホであればスマホで項目への入力が可能となり、また入力されたデータはパソコンから一元管理できるのでユーザーと管理者両方にとってメリットがありました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは初心者向けで使いやすさ重視であることが良い点です。以前スクラッチでの開発にチャレンジしましたが、時間が掛かる上に非機能要件の対処に多大な時間を取られ、一つ、二つアプリを作ってからすぐに利用を止めてしてしまいました。Platioなら非機能要件など気にせず、本当に感覚的にアプリを設計することができるのでストレスが無く、時間も掛かりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は業務過程の問い合わせに多くの時間を割かれていたのですが、Platioで作った社内Wiki、社内FAQを導入したことで有人対応が必要な問い合わせを70%減することができました。また、社内Wikiにはナレッジを投稿できる機能を付けているので社員が役立つナレッジを自分で投稿して蓄積、共有できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事部門での各種申請フォームをPlatioで作成し運用していますが、直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ性が魅力です。特に、スマホからの入力がスムーズで、社員からの各種申請がスピーディーになりました。ただし、機能が豊富な分、初期設定に時間がかかる点は要注意かなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・人事関連の申請書類が紙ベースで、提出や確認に時間がかかっていた
・申請内容の記入漏れや提出忘れが多く、催促や確認作業に追われていた
【導入後の効果】
・スマホでの申請が可能になり、社員の利便性が大幅に向上
・必須項目のチェック機能により、申請内容の記入漏れが解消
・申請状況がリアルタイムで確認でき、承認作業の効率が約40%向上
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専用の開発ソフトなどではなくブラウザ上でアプリを作れるのが手軽で、カメラを連動した撮影、画像の添付機能やGPS情報を追加できる機能があり、豊富なパーツを組み合わせることで色々な業務に合わせて多種多様なアプリを作ることができています。アプリにプッシュ通知機能を付けることが可能で、メールよりも素早く情報を伝達できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業で車に乗って外回りをする社員用のアルコールチェック管理アプリを作成しました。それまではアルコールチェック時の数値と社員自身の写真の2点をビジネスチャットで送ってもらい、それを管理者が確認した後にExcelに打ち込んで保存という流れだったのですが、Platioで使ったアプリを使うことで、アルコールチェック後はアプリに写真をアップしてもらえば管理者側で再入力する必要が無く、データもExcelを介さずにそのままアプリ内で一元管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多種多様なテンプレートは汎用性が高く、今のところ弊社の作業に必要な機能は全て揃っています。
基本的にマニュアルを見なくても触りながら操作を覚えられますが、なかなか操作が覚えられないという者も、Platioで開催されているモバイルアプリ作成体験セミナーに参加することで使用方法を理解できました。
導入サポートやアフターフォローがしっかりしているのは国内メーカーの製品であるメリットだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的にセミナーを開催しているのですが、受付における参加者の名前のチェックや人数の把握に書き損じが多く効率が悪いところがありました。
Platioを使い、QRコードを利用した参加者受付アプリを作成、導入したことで、名前を用紙でチェックする必要が無くなり、リアルタイムの参加人数も一目で確認できるようになりました。
管理者として手間が省けただけでなく、参加者が受付で名前や電話番号を言う必要がありませんし、個人情報を紙書類に書きこむことが不要となり、セキュリティ性の向上にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デモを試した時点で分かりましたが、ITに対して苦手意識があるような人でもマニュアルを確認すればすらすらアプリを作れるほど簡単です。
アプリは基本的に軽量で、スマホが多少古くても重くならず動きが良いです。
利用しながら操作方法の変更や、不具合のメンテナンスを行えるので機能性、使いやすさを高めていけるのもPlatioならではだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでもアナログ業務をにアプリを利用することが検討されてはいたのですが、自分たちで探した中では業務に合った既製製品を見つけることができず、また制作会社にアプリ制作を依頼する予算はありませんでした。
そんなときにノーコードでアプリを作れるPlatioを知り、すぐに導入が決定しました。Platioなら自社の業務に合わせて自由に機能を組み替えることが可能で、導入一週間後にはちゃんと業務で使えるアプリが完成し、課題であったアナログ作業のアプリ化を達成することできました。
既製製品には無い柔軟性があり、コスト面でも外部に制作を依頼するのと比較にならないほどリーズナブルに使えるので本当にありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社にはアプリを自分で作れるような専門的な知識を持った人間はいませんでしたが、Platioの登場により誰でもアプリを作って業務に導入できる環境ができました。
オリジナルのアプリはユーザーや用途に合わせて機能を細かく設定できるので、それぞれが本当に使いやすいアプリを作れるのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は営業活動の報告は営業後に会社に帰ってパソコンでSFAに入力していたのですが、Platioで営業活動報告のアプリを作成、導入して以降は営業後、帰社する間の移動時間でアプリから報告を上げられるようになり、帰社後の作業を減らすことができました。さらに帰社してから他の作業が無い場合に、スマホから報告を上げたらそのまま帰社無しの直帰が可能となったのはユーザーとして嬉しいところです。
営業データの可視化による業務効率の向上、労働環境の改善ができ、多大な導入効果を感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリを作るときに、テンプレートを組みながらプレビューで実用画面が見られるので、操作時の動作や機能の効果をイメージしながらアプリを作れるのが使いやすいと感じる点です。
アプリに使い勝手の悪い点が見つかれば改善にも即対応でき、ユーザーが使いやすいようにブラッシュアップしていくことができるので、使いづらさが原因で利用されなくなるということも起きていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品を保管してある倉庫があるのですが、会社から離れているので倉庫で商品確認をした後に30分ほど車で移動して会社に寄り、確認書類の提出しなければいけないのがつくづく面倒だと感じていました。
それがPlatioで作成されたアプリによってデジタル化され、倉庫での商品確認をスマートフォンで済ませることが可能となり、確認した情報はオンラインで管理者へ共有できるようになったことで、会社へ寄る必要が無くなり商品確認後にそのまま直帰できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
親アプリの中にミニアプリという形で作成した業務アプリを複数配信、管理できるのがわかりやすくて良いです。ミニアプリへそれぞれ個別の説明文、機能更新の表示ができるので初めて使う人もそれらの情報を確認すれば、個別に説明しなくてもある程度の用途と使い方を理解してもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、基幹システムに保存されているデータは紙に印刷してやり取りが行われていたのですが、社外に持ち出すことも多いので紛失や情報漏えいのリスクがあることが心配でした。そこで、Platioを使ってそういったデータをやり取り、確認ができるアプリを作り、基幹システムのデータをスマホからアプリで表示できるようにしました。以降は紙での印刷を禁止し、常にアプリから確認するというルールを作ったことで紙書類の紛失、情報漏えいリスクを低減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報をアプリで受け取るときに記入間違いや通常とは異なる報告を自動検知できるような設定ができるのは確認漏れが減り助かっています。
日報に位置情報を追加できるので管理画面で誰がどこで作業をしていたか素早く把握することができています。
また、OCR機能があるので、納品時の商品名や数字を入力作業無しで読み込めるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はワードファイルでもらっていた業務日報を、Platioで作成した日報アプリでの管理に変更しました。それによって記入者によって異なっていた日報の記入方法を均一化できたことに加えて、従来はワードファイルから管理システムへ手作業で内容をコピペしていたところを、日報アプリからデータをCSVでエクスポートしてそのまま管理システムにインポートできるようになり大幅な時間短縮になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
プログラミング不要で簡単にアプリ作成ができ、テンプレートが多数あるので業務に見合ったアプリを部署ごとでカスタマイズでき場所を選ばない業務が可能になった。
【操作性・使いやすさ】
専門の知識がなくても作成可能、カスタマイズが柔軟。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークへ移行して業務負担が出社をしている社員に傾き、又情報共有のあり方を見直す必要が出てきた。
導入後、モバイル特化のアプリはリアルタイムで情報共有が可能になり、出社の必要がなくなった他偏った業務負担がなくなった。リアルタイムで可視化された情報共有は次の工程の待ち時間を減らし効率的な業務へと繋がった。コロナ後、全社員必須になった検温も検温レポートのアプリで社員全体の体調管理が可能となり対処法も迅速になり業務効率を実感している。情報の属人化が減少、現状把握の迅速さがテレワークに見合っている新しい働き方になった。アプリ作成が簡単なのでこれからも種類を増やしていく予定だ。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いたい用途に合わせた業務アプリを部署内の人間だけで作成できるので、外部のエンジニアにアプリの制作を依頼する必要が無く、金銭的なコスト、コミュニケーションコストを削減することができました。
また、操作や各機能の使い方、テンプレートの活用法に関するマニュアルやコンテンツも充実しているので初心者でも十分に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社製品のエキシビションにて、参加者の管理、フォローアップをするためのアプリをPlatioで作成しており、参加者に頂いた名刺画像やどういった製品に興味があるか、予算がどのくらいなのかといったヒアリングの内容をアプリに入力し、そのまま顧客管理システムに登録しています。紙媒体の運用よりも効率的で、入力工数も少なくなったのでとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
勤怠管理、在庫管理、要望管理、今まで紙媒体であり形式も定まっていなかったが、アプリで一元管理することにより業務がスムーズになった。
【操作性・使いやすさ】
アプリ作成は、初心者でもできると言われている通りシンプルで直感的。
使い勝手はモバイル特化しておりシンプルな使用、パソコンからはグラフなどを活用することで可視化し把握が簡単になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は部署によりファイル形式も異なり勤怠管理に至ってはテレワークへ移行し全体の把握できなくなってしまったことにより業務への支障が懸念されていた。
導入後は現状把握がリアルタイムでできるようになり業務遂行が断然スムーズになった。アプリなので携帯から使用しやすい、見やすい、オフラインでも使用可能。ミスや時差を無くし管理業務を可視化したことにより円滑な業務へと繋がった。またテンプレートが非常に多く使い勝手がよいので当社では紙媒体の業務を一括管理に向けて移行している。かゆいところに手が届くアプリである。これからも少しずつ増やしていく予定だ。
フィールドの編集が直接編集でき、間違っている箇所もすぐ編集できるは便利。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
各店舗でのタイムカードの管理、顧客管理報告書、売り上げをFAX送信からアプリで統一したことにより時差のないリアルタイムでの収集ができるようになり、また記入漏れや紛失などのミスがなくなった。
【操作性・使いやすさ】
テンプレートの量が多いので業務に合わせて使い分けができ操作も直感的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗の報告は常に翌日の朝というタイムラグがあり、また手書きの顧客管理、売り上げ記入は、記入漏れや集計が合わないといった課題があった。
導入後、勤怠、顧客管理、集計をまとめることができタイムラグや人為的ミスがなくなり、さらに集計したデータは見やすく検索や管理がしやすくなった。テンプレートを選ぶと自動でアプリを作成できるので不慣れでも問題ない。また集計されたデータはグラフで見やすいので分析しやすくなった。
店舗の状況が可視化したことにより傾向が見え対策が取れる様になった。ペーパーレスになりコストの削減にも繋がった。モバイル使用ならではの機能、動画や写真に手書き機能は問題点がわかりやすくスタッフの声が届き連携にも繋がり業務の向上に役に立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は紙の書類に手書きで記入していた作業を、アプリにすることでスマホからタップする作業に変えることができた。
入力データをエクスポートできることで外部ツールへの共有が簡単。
同系統のツールと比較して機能性が高いだけでなくコストパフォーマンスも良く、低価格で導入できて値段以上の価値があると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務開始前に備品や現場の状況を項目で確認していくチェックペーパーをアプリにでき、それまでは紙に手書きで業務終了後に手渡しでもらっていたチェックペーパーを業務開始前、チェックを終えてすぐにアプリで回収、確認できるようになった。
同じ要領で作業中の物品使用に関しても、アプリで素早くデータを回収できるようになった。
また、そういった情報を紙ではなくデータでもらえるようになり回収後の管理も効率化できた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは、ITに詳しくない私でも簡単にアプリを作成でき、業務効率化に大きく貢献してくれました。特に、現場からのリアルタイムな情報共有がスムーズになり、意思決定のスピードアップにつながっています。個人的にもわかりやすい操作性と豊富な機能も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来の紙ベースの点検報告では、データの集計や分析が煩雑で、過去の記録を探すのも困難でした。また、現場の担当者にとっては、点検記録の管理が負担になっており、ヒューマンエラーのリスクも高まっていました。
【導入後の効果】
Platioを導入してからは、点検データがデジタル化され、集計や分析が簡単になりました。過去のデータもすぐに検索できるため、問題点の早期発見や改善に役立っています。現場の担当者も、スマートフォンで簡単に報告できるようになったため、私の業務負担が軽減され、より重要な業務に集中できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioを導入して、ヒヤリハット報告の効率が格段に向上しました。現場の社員がスマホで簡単に報告できるため、情報収集がスムーズになり、安全管理体制が強化されました。また、報告内容をグラフ化できる機能も役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
紙の報告書では、情報収集に時間がかかり、データ化も手間でした。また、現場の意見が経営層に伝わりにくいという課題も抱えていました。
【導入後の効果】
Platio導入後は、現場の社員がその場でスマホで報告できるようになったため、情報収集のスピードが大幅にアップしました。また、データ化された情報をもとに、より客観的な分析が可能になりました。経営層も現場の意見をリアルタイムに把握できるようになり、迅速な改善策の実施につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アプリ作成用の既存テンプレートが豊富で、勤怠や日報、進捗管理などさまざまなアプリを短時間で簡単に作ることができました。
【操作性・使いやすさ】
ノーコードでアプリを作成できるのでプログラミング知識がゼロでも問題ありませんでした。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
アプリ内で集計したデータをCSVでエクスポートして他のアプリへと連携できるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従来は別のソフトで営業日報を作成していたのですが、データの記録や共有がしづらく、あまり効率的とは言えませんでした。
Platioが導入され、各部署で必要なアプリを内製できるようになり、自分たちの部署でも営業日報用のアプリを作成してみました。既存の製品を使うのに比べて自分たちの使いやすいようにアプリの機能を細部までカスタマイズできることでデータの記録や共有が容易になり、作業を大幅に効率化することができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
営業日報の作成、提出にかける時間を1日当たり約1時間削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは非常に使いやすく、スマホを活用してノーコードでアプリを作成できる点が魅力的です。全社で利用し、業務の効率化やペーパーレス化に大いに貢献しています。簡単な操作でアプリが作れるため、現場からオフィスまで幅広い業務に適用でき、コスト削減にもつながっています。機能性が高い一方で、カスタマイズの自由度にもう少し改善の余地があると感じたからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
紙で行っていた業務が多く、特に業務日報や図面の管理に時間とコストがかかっていましたし、ひとつの拠点で数千枚の書類が必要で、ファイリングや保管スペースにも負担がありました。
【導入後の効果】
Platioを導入して日報をアプリ化したことで、業務のデジタル化が進みました。特に、日報管理の所長が事務作業にかける時間が大幅に短縮され、大幅なコスト削減に成功しました。さらに、従業員が自らアプリを提案し、業務改善の動きが全社で広がったため、社員の自主性も向上してきたと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは、現場の業務に合わせたアプリをノーコードで簡単に作成できるため、非常に便利です。操作画面がシンプルで、現場スタッフもすぐに慣れました。また、既存システムとの連携やモバイルプリンター対応など、物流業務に必要な機能が充実しており、低コストで導入できたのも嬉しいポイントです。評価点は4点としましたが、さらなる改善に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
当社では新規事業として物流センターの立ち上げを進めていましたが、既存のシステムでは入出荷管理に必要な細かい機能が不足しており、紙ベースの運用ではデータのリアルタイム管理が難しいという課題がありました。また、独自のモバイルアプリを開発するにはコストやメンテナンスの問題が懸念されていました。
【導入後の効果】
Platioを導入してからは、ノーコードで現場に合ったアプリを3日で作成でき、業務のデジタル化と効率化を一気に進めることができました。特に、モバイルプリンターとの連携で現場で簡単にラベルを印刷・貼付できるようになり、作業時間の短縮に繋がっています。リアルタイムでデータが基幹システムと連携されるため、現場の状況をすぐに把握でき、事業の迅速な立ち上げに大いに貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは、ノーコードでアプリ開発ができ、業務の効率化に大きく貢献しています。特にテンプレートが豊富で簡単に操作できる点が魅力的です。4点評価とした理由は、連携機能の多様性が優れている一方で、初期設定に多少時間コストがかったかなと感じたので。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
展示会で来場者にアンケートを実施し、その結果を元に個別のフィードバックを迅速に提供したいと考え導入。
【導入後の効果】
Platioを導入し、ノーコードでアンケートアプリを作成。データをもとに自動で診断レポートを生成し、その場で来場者に配信できる仕組みを構築しました。その結果、来場者への即時対応が可能になり、営業効率が向上し、具体的な商談につながるケースが約4割増加しました。工数削減にもつながっているので、大幅な時間短縮が図れています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは医療現場の業務効率化に革命をもたらしました。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ機能により、私たち総務部門でも簡単にアプリを作成できます。特に、紙ベースの作業をデジタル化することで、情報共有のスピードが格段に上がり、スタッフの負担も大幅に軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来の業務管理では、情報の更新や共有に時間がかかり、リアルタイムな状況把握が困難でした。また、手書きによる記入ミスや紛失のリスクも高く、業務効率の低下を招いていました。
【導入後の効果】
Platioの導入により、スマートフォンを使った簡単な操作で、リアルタイムに情報を入力・共有できるようになりました。例えば、看護師の日報アプリでは、音声入力機能を活用することで、わずか数分で詳細な報告が完了するようになりました。また、リハビリ科の資産管理アプリでは、備品の貸出状況を即座に把握できるようになり、紛失や所在不明のリスクが大幅に減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Platioは、プログラミング知識がなくても直感的にアプリを作成できる点が素晴らしいです。私たちの会社では、現場の意見を反映したアプリを数多く開発し、業務効率化に大きく貢献しています。特に、データの可視化機能が充実しており、業務のボトルネックを特定し、改善策を検討する上で非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題
以前は、手作業で多くの業務を行っており、情報共有が遅延したり、ヒューマンエラーが発生したりするといった課題がありました。また、現場の意見がシステムに反映されにくいという点も課題の一つでした。
導入後の効果
Platioを導入後、現場のアイデアを基に、様々なアプリを作成し、業務のデジタル化を進めることができました。例えば、「火元管理アプリ」では、火元の点検状況をリアルタイムで共有し、安全管理のレベルアップを実現しました。また、「消耗品管理アプリ」では、在庫状況を可視化し、無駄な発注を抑制することができました。現場の社員も積極的にアプリ開発に関わるようになり、業務に対するモチベーションも向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ノーコードで使えるようになっていることと、テンプレートがあることでアプリ製作の経験、コーディングの知識無しでもアプリを作ることができました。
【操作性・使いやすさ】
全体的に直感的な操作で扱えるUIで、アプリのエディターもシンプルなので初心者でも使いやすいです。
【営業担当やサポート面】
稼働中のエラーに関して問い合わせた際には迅速に対応していただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
定期的に対面でのセミナーを開催しており、当日の受付に人手や準備に多くのリソースが必要になるので削減できればと思っていたところで、Platioを使って受付用アプリを作成することが決まりました。
Platioで作った受付用アプリで事前のEチケット送付を自動化し、当日の受付管理がスムーズになったことで受付人員を1人減らして他の業務に回す事ができました。
Platioの概要
Platioは、初期費用0円、月額2万円から利用できるノーコードの業務用モバイルアプリ作成ツールです。
プログラムの知識がなくても、100種類以上のテンプレートから選ぶだけで誰でも簡単にアプリを作成できます。