楽楽販売
更新日 2024-12-10
半村 祐樹
システム管理者
ECLエージェンシー株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
帳票作成ツールとして主に活用していますが、自動処理でデータ成型を夜中のうちに実行し、翌朝には帳票が作成されているので、業務効率化にも大きく貢献してくれている印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のシステムのリプレイス先として選定しました。
既存のシステムはとにかく操作性が悪く、複数のデータに対しての一括の処理実行ができないという課題を抱えてましたが、楽楽販売は操作性が良く、複数のデータに対しての一括の処理実行もできるので、特にユーザー部門から不満は聞かず、安定的に運用できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- 自動処理が便利
- ノンコードで構築できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 1 自動処理あたりのパーツ通過数が20という上限があるので、複雑な処理を1自動処理で実現できない場合がある
- 画面から実行時は処理対象が検索結果対象ではなく、画面に表示されている件数が上限となること
サービスの費用感
導入費用:
800万円
/
年間費用:
890万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
初期設定をスピード感重視で代行業者にお願いしたため、初期費用が大きく膨らんだものの5年以上にわたって運用し続けているので、料金としては決して安すぎるということはないが、妥当な料金化と思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
ゼロからのスクラッチ開発に比べ、スピード感を持って構築できそうということを一番重視しました。
既存システムのライフタイム期限が半年と迫る中で、業務フローの見直しから構築までを半年間で行う必要がありました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge