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更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
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エネルギー/環境/リサイクル系
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投稿日:2025/02/26
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データ分析による購買戦略を最適化

購買申請から発注、支払い、会計システム連携まで、販売・仕入れに関わる一連の業務プロセスを一元管理できるクラウドシステムです。従来バラバラに行われがちだった各業務プロセスが統合され、適切な承認フローを経た上で業務が進行するため、内部統制の強化に繋がります。また、データの一元化により、過去の購買記録を容易に参照・分析できるようになり、購買戦略の最適化にも貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、購買申請、発注、支払いの各プロセスが部門ごとに異なるシステムやExcelで管理されており、情報が分散していました。そのため、承認フローが曖昧になりがちで、不正な発注や支払いのリスクがありました。また、過去の購買データを集計・分析するのに手間がかかり、購買コストの削減や、サプライヤーとの交渉に活かすことが困難でした。さらに、手作業によるデータ入力や転記作業が多く、人為的なミスが発生しやすい状況でした。楽楽販売導入後は、購買申請から支払いまでのプロセスが一元管理され、適切な承認フローを経ることで、不正な発注や支払いを防止できるようになりました。また、データの自動集計・分析機能により、購買コストの可視化や、サプライヤーとの交渉材料の作成が容易になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 入金管理
  • 承認フローの可視化
  • データ自動集計
このサービスの改善点はなんですか?
  • データベース
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