国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バリューHR 健診予約システム
4.5
6件の口コミ
更新日 2024-11-25
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

健診手続きを代行してくれる

システム上で受診したい医療機関を選択し、予約まで完遂することが可能。 健診費用についてもバリューHR側で取りまとめてくれるので、各自で経費精算する手間が無くなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は各自で医療機関に電話し、領収証をもらって経費精算していたため、繁忙期は医療機関に電話が繋がらず不便があった。対して、このシステムでは医療機関が休みや診療時間外であっても手続きを進めることができるので、利便性が高まった印象。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社員が直接医療機関に申し込みする必要が無い
  • ウェブ上で手続きできるので診療時間の縛りが無い
  • 社員の経費精算の手間が削減できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にない