クラウド型プロジェクト管理・工数管理ツール
クラウドログ
クラウドログ
更新日 2024-11-20
服部 渉
導入推進者
アットホーム株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はExcelのマクロで日報を作成していましたが、担当者の入力ミスやマスタの準備、月末の工数集計に時間がかかっていました。工数入力はカレンダーからマウス操作で時間帯を指定して、直感的な操作ができるので、入力ミスを減らしつつ、マスタ準備が不要になり、工数集計の時間を削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelでの運用では、専門の要員を配置し、毎月の運用準備、中間チェック、最終チェックなど、本来の業務以外の作業に追われていた要員を本来業務にリソースを向けることができました。担当者も人の不備作業をチェックするという非生産的な作業から解放され、モチベーションの向上にもつながったように思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 工数登録のカレンダーUIが使いやすい
- 脱Excelが実現できた
- 工数管理に特化したシンプルな機能構成
このサービスの改善点はなんですか?
- プロジェクト管理ツールとの連動
- 入力チェック、エラー通知機能の充実
- 集計機能の強化
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
240万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
プロジェクト管理を別のサービスで行っているため、現状では工数管理以外の機能が重複するケースがあります。工数管理に特化して利用する企業には、ベーシックプランから導入する事を検討しても良いかと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
工数管理に特化したサービスで、工数入力業務、入力チェック業務を軽減することができる機能を備えているサービスであること。その前提で、導入コストのバランスがよいことが決め手になりました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari