2,000円のアクセス解析レポート。EC・通販サイトの収益、カゴ落ちも分かる。

DeeBoard

ディーボード
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更新日 2021-03-11
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2020-09-17更新
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1.ECサマリ「DeeBoard for EC」
ECサイトの健康状態を、1ページで確認することを目的としたレポートです。左上には、今月、前月、前々月の「収益」「注文数」「平均注文額」「数量」「商品数/注文数」などの重要指標と、その前月比をスコアカードで示しています。利用頻度が高い「メディア」「参照元/メディア」のデータは、右上にまとめ、ECサイト(通販サイト)の重要指標である、収益と注文数を記載しています。また、「性別」「年齢」「性別×年齢」「デバイス」「曜日」「時間」「地域」ごとの収益や注文数も、まとめて表示しています。
2.EC売上分析「DeeBoard for EC」
ここでは、今月~過去13ヶ月の「収益」「注文数」「平均注文額」「数量」「商品数/注文数」「注文率」を確認できます。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。また、「ランディングページ」「参照元/メディア」ごとの収益、注文数、注文率もまとめて表示しています。
3.EC売上詳細「DeeBoard for EC」
ここでは、今月~過去13ヶ月の「収益」「注文数」「平均注文額」「数量」「商品数/注文数」「注文率」を確認できます。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。「ランディングページ」「参照元/メディア」ごとの収益、注文数、注文率もまとめて表示しています。
1.サマリ「DeeBoard」
サイトの健康状態を、1ページで確認することを目的とした、レポートです。左上には、今月、前月、前々月の「PV」「セッション」「ユーザー」「新規ユーザー」「リピーター」などの重要指標と、その前月比をスコアカードで示しています。利用頻度が高い「メディア」「参照元/メディア」のデータは右上にまとめ、流入数を表すセッションと、WebサイトのゴールであるCVへの貢献数値を記載しています。また、「性別」「年齢」「性別×年齢」「デバイス」「曜日」「時間」「地域」ごとのセッションやCVも、まとめて表示しています。
2.PVとセッション「DeeBoard」
ここでは、今月~過去13ヶ月のPVとセッションを確認できます。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。また、「性別」「年齢」「性別×年齢」「デバイス」「曜日」「時間」「地域」ごとのセッションやCVも、まとめて表示しています。
3.ユーザーと新規ユーザー「DeeBoard」
ここでは、今月~過去13ヶ月のユーザーと新規ユーザーを確認できます。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。ユーザーも新規ユーザーも【量の指標】です。特に新規ユーザーは、将来の売上創出のためのシグナルです。これが伸びていない場合、広告などの集客施策で、新規ユーザーにリーチできているかを確認しましょう。
4.リピーターと質の指標「DeeBoard」
ここでは、主にリピーターと質の指標の分析を行います。まずは今月~過去13ヶ月のリピーターを確認しましょう。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。リピーターは【量の指標】ですが、これは複数回サイトに来てくれたユーザーを集計したものなので、【質の指標】と相関が出やすい指標です。
5.オーガニック検索「DeeBoard」
ここでは、主にオーガニック検索の推移を確認できます。オーガニック検索とは、広告ではない、検索エンジンの検索結果をクリックして、サイト訪問した数です。SEOはもちろん、ブランドを記憶し、再訪問してくれるリピーターを、獲得することによっても、伸ばすことができます。まずは今月~過去13ヶ月のオーガニック検索を確認しましょう。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。
6.PV・LPランキング「DeeBoard」
ページごとの分析レポートです。ページタイトルごとに「PV」「セッション」「PV/セッション」「直帰率」「平均滞在時間」を確認することができます。PVが多いページの導線を改善し、PV/セッションを高めたり、直帰率を改善すれば、サイト全体の数値も改善されやすくなります。また、PV/セッションが高いページや、PVに伸びしろがあるページジ(例:TOPページに導線を設置するなどして、セッションを上げることが可能なページ)への、セッション増加施策は、サイト全体のPVを伸ばすのに有効な打ち手であることも多いです。
7.コンバージョン「DeeBoard」
ここでは、今月~過去13ヶ月のCVと、CVRを確認できます。直近数ヶ月だけでなく、季節要因も考慮して前年同月とも比較してみてください。前月比較の積み上げグラフでは、どこでペースが上がったか、下がったかが視覚的に分かりやすくなっています。また、「ランディングページ」「参照元/メディア」「性別」「年齢」「性別×年齢」「デバイス」「曜日」「時間」ごとのCVとCVRを表示しています。カスタマイズを行えば、レポートに表示する目標を、任意のものに変更することも可能です。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・NTTドコモ
  • ・マクロミル
  • ・綜合キャリアオプション
  • ・日広社
  • ・MIC
  • ・レッツエンジョイ東京
  • ・NEC
  • ・Relic

サービスの説明

GAでログイン・分析・レポート作成にかかる時間節約のため、また、GAの見方が分からない方に向けにアクセス解析レポートをつくりました。

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利用者イメージ
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・GAの見方・使い方が分からない方
・GAの操作を面倒に感じている方(ログインすら辛く感じる方)
・報告の度に手作業でアクセス解析レポートを作成している方

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特徴
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~ GAの見方が分からなくても、GAの操作が面倒でも、DeeBoardならサイトの健康状態が秒で分かる! ~

【1】コスパ最強のレポートツール
 └ 利用料:2,000円/月
 └ カスタマイズ:10,000円~

【2】Googleアナリティクスが分からない方でも大丈夫!読み進めるだけでアクセス解析指標の見方がサクサク分かるミニ解説つき。

【3】Digital Marketing Lab監修。プロがよく見る指標と期間を設定済み。これだけで「サイトの健康状態」「次に何をすべきか」が分かる!

【4】レポート操作は超シンプル!よく利用する分析期間(今月、前月、過去13ヶ月など)を設定済みなので、一切の操作不要。
※任意で分析期間の変更も可能。

【5】URLを1クリックでWebレポートにアクセス!曜日指定で定期レポート送信可能。

【6】そのまま報告に利用できる洗練されたデザイン。

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ECサイト用のレポートも
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ECサイト専用の『DeeBoard for EC』登場。商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、時間別、地域別の売上分析や、カゴ落ち率の分析が可能です。価格はDeeBoardと同じ月額2,000円。

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サービス資料

サービス説明資料
2020-09-17更新
提供企業作成
レポートサンプル「一般サイト用」
2020-09-10更新
提供企業作成
レポートサンプル「ECサイト用」
2020-09-10更新
提供企業作成

料金プラン

通常プラン
プラン価格
2,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

カスタマイズ:10,000円~

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
サイト全体の分析
ユーザー属性分析
組織分析
広告分析
コンバージョン分析
検索ワード
セグメント分析
通知メール
ヒートマップ
ABテスト
間接効果測定

よくある質問

Q

購入後、利用開始までにどのくらいかかりますか?

A

購入時に利用開始までの手順を記載した「導入マニュアル」をお送りいたします。マニュアルに沿って、Googleアナリティクスの権限を付与 → 利用申請いただきます。利用申請後、1~2営業日でレポートURLをお送りいたします。

Q

複数サイトでの利用は可能ですか?

A

可能です。最初のサイトの利用申請完了後、「お問い合わせフォーム」より追加申請いただけます。
追加申請後、プラン切り替え(次回請求から追加分を課金)→レポートURL発行となります。

Q

ECサイト(通販サイト)の売上分析は可能ですか?

A

可能です。ECサイトをご利用の方は、利用申請フォームで「DeeBoard for EC」をご選択ください(価格はDeeBoardと同じです)。通常のDeeBoardのレポートに加え、「 ECサマリ」「EC売上分析」「EC売上詳細」のレポートを利用いただけます。詳細は「DeeBoard for EC」でご確認ください。

<取得しているEC指標>
収益、注文数、平均注文額、数量、商品数/注文数、注文率、カート追加数、商品注文数、カゴ落ち率

Q

レポートに表示されるコンバージョンを変更したいです

A

コンバージョンの初期値はGoogleアナリティクスのビューの「目標」の合計です。レポートに表示する目標を任意のものに変更することも可能です(カスタマイズ費用:10,000円~)。「お問い合わせフォーム」より、カスタマイズの相談を承っております。

Q

Googleアナリティクスが全く分からないので、設定を手伝っていただきたいです

A

DeeBoard利用者の方には、Googleアナリティクスの初期設定を無料でサポートしております。
「お問い合わせフォーム」より、お申し込みください。

「コンバージョン(目標)の設定方法」が分からない
「Google広告との接続方法が分からない」
「検索キーワードが取得できない」
「データ取得期間の変更方法が分からない」
「この設定で本当に大丈夫なの?」

など、Googleアナリティクスの導入初期にありがちなお悩みについて、「レクチャー」および「作業代行」いたします。

Q

アクセス解析やWeb広告など、マーケティングについて相談したいです

A

DeeBoard運営会社のディーテラー株式会社にて承っております。
月額4万円のライトプランコンサルティングから、お客様の顧問マーケターとなりマーケティング全体をプランニング・推進するサービスを提供しております。

また、広告運用のみのサービス(トレーディングデスク)や、プロダクト開発コンサルティング、クリエイティブ制作(バナー、動画、Webサイト、アプリ開発)など幅広いサービスを提供しております。

Q

デジタルマーケティングラボとの関係は何ですか?

A

デジタルマーケティングラボはDeeBoardの提供会社「ディーテラー株式会社」が運営するマーケティング情報メディアです。

DeeBoardはデジタルマーケティングラボの筆者が日々アクセス解析を行う中で、よく利用する指標や集計のパターンを見やすく整理するために作ったアクセス解析レポートツールとなります。

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提供会社

ディーテラー株式会社
コンサルティング・専門サービス
東京都港区浜松町2-2-15
資本金
広瀬信輔
代表者名
740万円
従業員規模
2~10人
企業URL
設立年月
2017年7月

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4.49
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4.07
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