KDDI Message Cast
更新日 2024-11-13
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
到達率は高いが、プラスメッセージ単独ではまだ普及率が低いため。現在20%~30%ということだが、50%は早期に超えて欲しいと考えている。但し、プラスメッセージで届く=コスト単価UPになるので、若干悩みどころ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月額固定費が問題になりましたが、キャンペーン等を活用して、クリアしました。
SMSは以前から活用していましたが、+メッセージの方が成約率が高い傾向が出ています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- プラスメッセージとSMSが併用できる。
- 顧客からのレスポンスが確認できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- プラスメッセージの普及率がまだ低い
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
300万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
電話や郵便で同じフォローを行うことを考えれば安いと考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
元々SMSは導入していたが、上手く活用ができていなかった。今回SMSとHPの動線を整理し、SMSとプラスメッセージで併用できるこのしくみを知り、導入を検討し始めたが、月の固定費等の問題で一時期頓挫しかけたが、キャンペーンなどを活用し費用の問題がクリアできたので導入するに至った。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer
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