選ばれ続ける 法人向けスマートロック
bitlock PRO(ビットロックプロ)
更新日 2024-07-02
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製品は電池消耗や操作が機敏になるなどバージョンアップしてから現在、満足しています。
サポートの方の対応も丁寧で迅速にしていただいていると思います。弊社が現在リモートワークを適用しているため、サービスを使い切れていない気がするので4にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在リモートワークなので、この働き方においては、遠隔で開閉ができることや、アプリ鍵の一時的貸出、入室退室のログがとれることは、便利ですし、新型コロナ感染についてもこの時間誰がいた、とわかるため、安全衛生面でも導入していてメリットを感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 開閉がはやい
- 電池の消耗
- サポートの良さ
このサービスの改善点はなんですか?
- 管理者PCサイト:使えないサービスはグレーアウトになるなど、情報の整理。
- アプリがもう少し直観的に使えるようになるとうれしい。
- マニュアルの検索時、パスワードが必要、ページが多い、わかりやすいマニュアルだと思うのですが、シンプルにQAからとぶ、みたいなのもあればうれしい。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
9万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
現在、2年以上、新型コロナ感染予防で、弊社が全員がリモートワークの状態になっています。この状況では、上司は費用対効果として高いようなことを口にするようになってきました。。。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
アケルンを利用していたが、Wi-Fi変更後、設定がうまくいかずPCやアプリでログがみれなくなった、サポートはたらいまわし、アウトソーシングのコールセンターで直接購入時の担当者と話せない、折り返しなどで半年以上同じ状態が改善されず、同じ説明を繰り返され、弊社の人間も5人以上対応、途中静電気除去のついた新製品に変更しても同じ状態、結局とてもシンプルなことで解決した。改善されるまで7か月かかった。。。このように疲弊状態で、ビットキーに出会い、料金とサポート内容、Wi-Fiを使用しなくて良い点が決め手となりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ