Akerun(アケルン)

Akerun(アケルン)

最終更新日 2020-06-15

Akerunは工事不要のスマート入退室管理システムです。スマホ・ICカード・社員証も鍵にでき、遠隔施錠・解錠、鍵の権限付与などがアプリで簡単に行え、電子錠の代わりとしてセキュリティ強化が可能です。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
入退室管理システムの資料2件分を同時に請求できます

説明

Akerunは工事・工具一切不要で、初期設定をしてドアに貼付けるだけで、スマートフォンと同期して鍵の開閉ができるようになります。鍵権限の付与や回収はアプリで管理でき、現在の施錠状態や、いつ誰が施錠/解錠したかの履歴も確認可能です。

また、紛失や無断複製の心配もなく、一般的な電子錠よりも安く導入コストもかからないので、低コストでPマークを取得できます。鍵発行業務等の効率化やセキュリティと利便性が向上します。

3つのポイント

1.
スマートフォンやICカードで簡単に解錠・施錠

普段持ち歩いているスマートフォンやICカードをタッチするだけで解錠・施錠が可能です。Suica/Pasmoなどの交通系ICカード、ICカード対応の社員証もご利用できます。その他PC・タブレットやガラケーのブラウザ機能で利用することも可能です。

入室権限の付与もアプリの管理画面上で手軽に操作できるため、急な社内スタッフの増員などにも即座に問題なく対応できます。また、Akerunはドアが閉まると自動的に鍵を閉めてくれるオートロック機能を搭載しています。室内から鍵を開ける際はAkerunに触れるだけで、わざわざスマートフォンを取り出す必要もありません。

万が一スマホを紛失してしまって、Akerunの機能を止めなくてはいけない場合も24時間電話受付をしているので、いつでも一時的にサービスを停止することができます。

2.
正確な入退室記録でセキュリティ対策と勤怠管理も可能

「いつ」「誰が」「どこに」出入りしたかをリアルタイムに確認し、記録・管理することができるので、オフィスセキュリティの向上と利便性を実感できます。

多くの来訪者がいる環境でも、鍵の開閉をするゲストはアプリをダウンロードすることなく、管理者から受け取ったURLをクリックしてかざすだけの操作で取得できる時間限定鍵を使ってドアを開けることができるので、大切な情報をスムーズに安心して持ち込めます。また、入退室情報で勤怠の打刻情報として記録することも可能です。

多拠点を⼀元管理し、タイムカード⾃動作成機能やAPI連携機能を利用して労務管理業務を効率化することもできます。労働基準法改定により労働環境の是正をしたい、勤怠データとの差異を把握したいといった悩みを解決します。

3.
工事も工具も一切不要!貼り付けるだけの簡単設置

通常、⼊退室管理システムを導入しようとするとカード費⽤や⼯事費⽤、⼊退室管理システム端末費⽤など、高額な導入費用が必要ですがAkerunは工事も工具も一切不要。取り付けたいドアにぺたっと貼り付けるだけで設置できます。

貼り付けるだけなので、取り外しの際も原状回復費などもかかりません。入れ替えのための工事を行わないため、クライアントからの要望により導入までの期限に余裕がない場合やオフィスの移転、デザイン性の高い建物のドアでも手軽に導入していただけます。

簡易的に導入でき、低コストでのセキュリティ向上が実現できるため、複数拠点・複数ゲートへの設置も可能。クラウド型サーバーなので管理も効率的に行うことができます。

資料

Akerun(アケルン)入退室管理システム(株式会社フォトシンス)
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

Akerun Pro
初期費用
0円-
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

要問合せ

口コミ

5
(0)
4
(2)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-26
4/5
在籍確認
入退室のログを取るという目的で、管理が容易なツールを探してAkerunを導入しました。 取り付けも簡単で迷う点がほぼなく、到着後すぐに使い始められます。 ただ、Webに管理情報を送信するため別途コントローラーの設置が必要で設置場所や電源を取られてしまったり、 Web管理画面が少し使いにくいため4の評価としています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入退室のログが取れるようになり、プライバシーマーク等の各種制度の取得に必要な情報が収集出来るようになった。 また、各カギに対する管理もWeb上で一括できるため管理が楽になった。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
楽です。 これまでは社員証にカードキーを入れていましたが、Akerunを導入し、スマホ連携をしました。 ランチに行くときもスマホのみで出れるようになり、社員証の紛失もなくなりました。(社員証もいらないかなと思っています)
【改善点】
suica連携をしてアプリを開かずに利用しているのですが、たまに反応しないときがあります。 ブルートゥースの連携は改善されノンストレスなので、今後に期待します。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-01-30

会社概要

会社名株式会社フォトシンス
代表者名
資本金
従業員規模31~50人
所在地東京都
設立年月

その他の入退室管理システムのサービス

bitlock PRO
まだ評価はありません
ドアに貼り付けるだけのカンタン設置で低コスト!高度なセキュリティでカギ管理・入退室管理の不安解消!ドア毎の利用制限で柔軟なエリアコントロールも実現!
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。