選ばれ続ける 法人向けスマートロック
bitlock PRO(ビットロックプロ)
更新日 2024-07-02
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いままで使っていたツールは1アカウントに付き1つのカードキーしか与えられなかったため、スマホを利用しつつカードキーを使いたいという動きができなかった。
だが、今回のツールではスマホを利用しつつ、社員証、交通系ICカード、モバイル交通系アプリをキーとして利用できたため、管理側としては選択肢が増えて、ユーザーに案内しやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
別のツールを使っていてもスムーズに移管できたので、一度でもツールを使ったことがあれば迷うことはないと思う。
万が一カードキーを紛失、利用不可となったとしても暗証番号を入力することでロック解除できるため、キーを忘れて外に出てしまった時の対応方法が容易になったのは良かった。
キーを忘れたときは誰かを内線で呼ばなければいけないため、呼ばれる側の地味な負担が減ったのは案外良い点。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 1つのアカウントに複数のキーを設定できる
- キーがなくてもロック解除できる
- やり方を覚えればキーの登録が割とリアルタイムにできる(以前のツールはキーの登録に少し時間がかかった印象)
このサービスの改善点はなんですか?
- キーの登録の仕方を検索する時に、どのヘルプを見たらよいかがわかりづらかった
- PCからキーを登録する時にもう少しフローがわかりやすいと助かる
- PCからキーならびにアカウントを登録する時にもう少し誘導してくれると嬉しい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
費用については管理側ではあるが、折衝する場にいなかったため把握していない。
だが、コストについてはランニングであろうとイニシャルであろうと、高い安いが理由で選定を見送るのはいかがなものかとおもう。
大企業かつ100名を超えるような企業が導入するようなものはさすがに身の丈に合わない思うので、導入事例をよく見ながら規模感と照らし合わせて費用感をつかめばよいのではないかと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
ISMSに力を入れている中で、他のツールも利用してみたく入れ替えを検討した。ツール選定の中ではコストは前提にあるものの、利用中のツールでかなえられない部分を重点的に探して、現在のツールにたどり着いた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge