workhub Reception(ワークハブ レセプション)

更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/08
4/5
在籍確認
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workhub Receptionを導入したことにより、今まで結構な時間を割かれていた受付業務を自動化することができました。導入コストおよび工数は想定していたより掛かったものの、業務効率化を図ることができましたので費用対効果は高いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスフロア拡張により受付を担当するスタッフが不足したため、自動受付システムを導入することになりました。今までは受付に内線を設置して、受付担当がお客様をお出迎えする流れでしたが、workhub Receptionを導入したことにより各担当がお客様を直接お出迎えする社内ルールに変更しました。Slackと連携しているため、お客様到着の通知をスマートフォンですぐに受け取ることができ、会社全体の業務効率化を図ることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 受付業務を自動化することにより業務効率化
  • 受付画面のUIが分かりやすく誰でも直感的に操作ができる
  • システムが安定している
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマートロックとの連動を前提としたシステムなので、workhub Reception 単体での使用だと使いづらい部分がある。
  • 現状だと連携できるサービスが少なく、他社サービスと比べて拡張性が劣る。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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