workhub Reception(ワークハブ レセプション)

更新日 2024-04-18
澤 拓司
導入推進者
東京冷機工業株式会社
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不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まず、カスタマイズ性ですね。ちょっとした設定変更でもいちいちシステムエンジニアさんに依頼しないといけないとなると正直手間なので、我々エンドユーザー側である程度自由に画面や設定が変更できるシステムが良いなと思っていたんです。「Workhub」はそのカスタマイズ範囲が広いなと感じました。実際、現在の受付タブレットの画面は私が自分で設定したのですが、かなり直感的に操作ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
建物は「交流の場」として多くの人に活用してもらいたいと思っているのに、アナログなオペレーションでは対応が追い付かないだろうと感じていたんです。ちょうどコロナ禍になって感染症対策や来館者情報の履歴管理も必要になったことで、これらを同時に行えるシステムの導入を検討していたところ、「Workhub」に出会いました。 予め社員証情報を登録してある社員証はカードリーダーで入館管理し、ゲストには入館用QRコード発行し来館管理も行っています。 最初のうちはやはり初めて扱うものなので、現場のスタッフは困惑したところもあったようです。しかし、テスト運行から導入後のフォローまでかなり丁寧に対応いただけて、正直感心しましたね。こちらがどのように質問して良いかわからないような専門的なことも、なんとなく意図を汲み取って対応いただけたのでありがたかったですし、そのおかげで特にトラブルもなく現在まで利用させてもらっています。 
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズ性
  • 導入後のフォロー
このサービスの改善点はなんですか?
  • 維持コストの抑制
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
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検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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