ナレッジカフェ

KnowledgeC@fe

更新日 2022-07-08
サービス資料・基本情報
2020-07-10更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
160,000円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
eラーニング(システム)の資料29件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
CodeCamp
Schoo for Business
TANREN
LearningWare
LearnO
KnowledgeDeliver
派遣のミカタ
セールスeラーニング

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
5/5
まず、コンテンツが章ごとに細かく分けられており、各セクションを最後まで達成すると進捗率が100%になる仕様となっています。 そのおかげで、自分がどこまで学習したのかがひと目でわかるようになっています。 また、テストやアンケートの提出もでき、入力必須項目の設定や、時間制限を設けることもできるので、eラーニングとして申し分ない機能を保持しています。

サービス画面 / UI

KnowledgeC@feのスクリーンショット1
KnowledgeC@feのスクリーンショット2
KnowledgeC@feのスクリーンショット3
KnowledgeC@feのスクリーンショット1
KnowledgeC@feのスクリーンショット2
KnowledgeC@feのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・SAPジャパン株式会社,SBIビジネスサポート株式会社,オーエスジー株式会社,京都電子計算株式会社,キリンビジネスシステム株式会社,独立行政法人国際協力機構,株式会社ジョイント・システムズ・サービス,ソーラーフロンティア株式会社,株式会社東京精密,株式会社日本経済新聞社,株式会社日本取引所グループ,富士通株式会社,株式会社ファミリーマート,株式会社MIRUCA,ローランド株式会社

サービスの説明

富士通の学習管理システム KnowledgeC@fe(ナレッジカフェ)は、お客様の人材育成をサポートするプラットフォームです。

「研修の効果を高める」ノウハウや、様々な研修運営業務の経験をもとに考え出された LMS(学習管理システム)です。

こんなお悩みはございませんか?
・研修が「受講しただけ」になっている
・学習機会を提供したいが、コンテンツ化に時間がかかる
・従業員のキャリアアップ・スキルフォローを支援したい
KnowledgeC@feが解決します。

サービス資料

KnowledgeC@fe/定額制eラーニングサービス
KnowledgeC@fe/定額制eラーニングサービス
2020-07-10更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
料金プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
160,000円-
最低利用人数
最低利用期間

契約時に利用される最大ID数を決めておき、そのID数の範囲でご利用いただきます。

※機能をeラーニング(一斉研修)に絞ったKnowledgeC@fe for eラーニングもご提供しています。

まずはご相談ください

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
コンテンツ作成機能
講座販売
テスト作成機能
学習管理機能

同じカテゴリのサービスと比較

KnowledgeC@feと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
KnowledgeC@fe
eラーニング(システム)
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
0件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

学習の進捗度がひと目でわかる

まず、コンテンツが章ごとに細かく分けられており、各セクションを最後まで達成すると進捗率が100%になる仕様となっています。 そのおかげで、自分がどこまで学習したのかがひと目でわかるようになっています。 また、テストやアンケートの提出もでき、入力必須項目の設定や、時間制限を設けることもできるので、eラーニングとして申し分ない機能を保持しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

たくさんの講義を受けなければならない時に進捗管理がしやすかったので、ユーザーとしてはすごく助かりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 進捗度がわかりやすい
  • 途中で中断した講義にすぐ戻って来れる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 今のところ気になる点は無し
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/18
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

講習動画の内容は分かりやすく勉強になったが情報が古い

会社から好きな分野を自由に学習できるように提供されたが、掲載されている動画は古いものが多く、例えばWindowsServerに関する基礎講習動画ではWindowsServer2008を基に解説されていた。もちろん、WindowsServer2012や2016にも共通する部分もあり勉強にはなったが、もう少し更新頻度を高めて欲しかった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

例えばActiveDirectoryに関する講習動画のおかげで仕組みへの理解が深まり、社内に散在していたドメインをひとつにまとめるプロジェクトにおいて手順を明確化できるようになるなど、実務へ活用し大きな成果を得ることができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

目的別にコンテンツを選べるので実用性の高い人材育成ツール

目的別にコンテンツを選べるので実用性の高い人材育成ツールだと思います。業種や受講者によって研修の内容を合わせることができるので費用対効果も高いです。しっかり人材を育てていくならおすすめです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

新入社員といっても社会人経験があってそれなりに何でもできてしまう人もいれば、まったく社会人経験がない人もいるので毎回同じ内容の形式だけの研修を行ってもあまり効果がないと感じていました。KnowledgeC@feは目的別にコンテンツを選べるのでそれぞれが自分に足りないスキルを補うことが可能です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

株式会社富士通ラーニングメディア
IT/通信/インターネット系
東京都港区港南2-13-34
資本金
3億円
代表者名
青山 昌裕
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
1977年6月

その他のeラーニング(システム)のサービス

Smart Boarding
4.54
動画を見て終わりのeラーニングではなく、個人の習得スピードに合わせ、実践で使えるようになるまでオンラインレッスンが受け放題の超実践型オンライン学習システムです。
Schoo for Business
4.27
Schooビジネスプランは、約6,200本の研修動画が1,500/IDの定額制で見放題のオンライン研修サービスです。個人の受講履歴・学習傾向の見える化も可能。研修とSD(自己啓発)の両軸で社員が自発的に学ぶようになることが特徴のサービスです。
グロースX
まだ評価はありません
グロースXは、企業向けのマーケティング人材育成アプリです。1日15分で学習できる独自のチャット型UIや、学習進捗がわかるダッシュボード、学習を実践に繋げるサポートをワンストップで提供し、チーム全体のマーケティングスキルを底上げします。
ひかりクラウド スマートスタディ(eラーニング)
4.55
NTT東日本の「ひかりクラウド スマートスタディ」は初期費用を抑え、受講者1ID198円~使った分だけの従量課金制のオンライン研修から情報配信、WEB会議を行うことができるクラウド型のeラーニングシステムです。無料トライアルも実施可能です。
派遣のミカタ
4.0
派遣法改正による義務化された教育訓練やキャリアカウンセリングに対応した、派遣会社専用のキャリア教育e-Learning
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。