国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ナレッジカフェ

KnowledgeC@fe

更新日 2024-10-23
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/18
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社から好きな分野を自由に学習できるように提供されたが、掲載されている動画は古いものが多く、例えばWindowsServerに関する基礎講習動画ではWindowsServer2008を基に解説されていた。もちろん、WindowsServer2012や2016にも共通する部分もあり勉強にはなったが、もう少し更新頻度を高めて欲しかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えばActiveDirectoryに関する講習動画のおかげで仕組みへの理解が深まり、社内に散在していたドメインをひとつにまとめるプロジェクトにおいて手順を明確化できるようになるなど、実務へ活用し大きな成果を得ることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 多岐にわたる分野の動画を掲載している
  • 講習の内容は非常に分かりやすく、身に付きやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 動画の更新頻度を上げて欲しい