回答数無制限、高セキュリティ、デザイン自由のアンケート・フォーム作成システム
ウェブキャス フォーミュレーター
WEBCAS formulator
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/15
4/5
在籍確認
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【費用面】
他サービスと比べると安いと感じました。
【操作性・使いやすさ】
非常に分かりやすく使いやすいです。無駄な機能がなく、初心者向けであるとも思いました。
【営業担当やサポート面】
非常に良かったです。分からないことがあればメールもしくは電話で対応してもらい、至急対応をお電話でお願いしたときは丁寧に教えて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
顧客満足度アンケートに利用させて頂きました。OutlookとExcelで顧客アンケート調査を行った際は集計と分析、一括送信に時間と手間がかかっておりました。このサービスを導入したことでアンケートの集計や分析が簡単になりました。また機能を絞っているおかげで、マニュアル作成も簡単であり他の社員に業務を任せるのも簡単だと思います。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・直観的に操作できるのでシステムに強くない方でも簡単に利用でき、共有も簡単なところ
・他サービスと比べて費用面でコスパいいところ
・サポートが迅速であるところ
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直観的に操作できるのでシステムに強くない方でも簡単に利用でき、共有やマニュアル作成も容易なところ
- 他サービスと比べて費用面でコスパいいところ
- サポートが迅速であるところ
このサービスの改善点はなんですか?
- アンケートのフォーマット作成の例を初めから用意して頂けると、より使いやすくなると思います
- CSVデータの出力において、もう利用しない過去データもくっついてくるところ。必要分だけ出力できるようにして欲しいです。
- 機能を利用する際にボタンにカーソルを置くとその機能の使い方がポップアップか何かで表示できるようにしてほしい
サービスの費用感
導入費用:
50万円
/
年間費用:
19万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
わからない
このサービスに決めた理由
特に重視したポイントは「使いやすさ」「コスパ」です。導入したサービスについてマニュアルを作成して営業部門やカスタマー部門などのシステムに詳しくない方でも直観的に操作をしてアンケート作成ができるかを重視をしておりました。その他サービスも機能面の充実度は高いのですが、その分費用が高く導入の検討に時間を要しておりました。WEBCASは機能を制限している分も費用面も安くコスパ良い所もよかったです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
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