POLキッティングサービス

更新日 2024-03-29
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで端末のキッティングは自社対応してきましたが、年々運用台数が増えており非常に労力を要する作業として負担となっていました。今回、本サービスを導入したことで、セキュリティポリシーなど初期設定に集中することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キッティングは1台当たりの作業は大したものではありませんが、100台以上の台数を投入するとなると人員だけでなく、作業スペースや電源の確保など非常にコストを要するものです。今回、初めてアウトソーシングを利用しましたが、こちらの要望通りの仕様で納品されたことから他の業務に集中することができ非常に助かりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 要件定義の段階から提案を行ってくれる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 完了後、特に連絡なく端末が発送されたので作業進捗を定期的に報告してほしかったです
サービスの費用感
導入費用
200万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
端末を新規導入する場合に、やはりネックになるのはキッティングです。これまでは他部署などから人員を借り出して大人数で対応する必要がありましたが、コストはかかるもののアウトソーシングすることで、そういった手間を解消することができ、効果は大きかったと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
端末を購入したベンダーにキッティングを委託した場合と比較してコスト面で優位だったことから採用しました。大手でも採用実績があり、提案内容も具体的でわかりやすい内容でした。
サービスの使用環境
使用OS
iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

POLキッティングサービスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます