トビラフォンクラウド
トビラフォン Cloud更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/30
5/5
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最強の完全クラウド型PBXサービス
月額ランニングのコストパフォーマンスが非常に高い。
「こうしたい。こうあるべき。」というのが明確に具体的に上げられれば、
思いつくほとんどの事がトビラでは実現出来きます。
基本機能がタイムリーにブラッシュアップされているようで、形を変えていける流動性の高いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①完全クラウドサービスなので、専用PBX機器の購入が一切不要となり、
元々は、5年単位ぐらいで機器入替が必要だったが回避可能となった。
②IVR導入拠点について、社内の電話取り次ぎが必要最低限になった。
問合せ頂いたお客様自身に取り次ぎ先を選択頂く事で、短時間で、
より最適な対応窓口へ取り次げるフローになった為、
結果的に、お待ち頂くお客様にとっても、必要部署へ取り次ぎを行う弊社社員にとっても、
非効率な待ち時間を必要最低限に抑える事が出来るようになりました。
③年末年始、GW等の長期休暇、土日祝、平日の営業時間外、
会社行事毎に、ガイダンスを弊社流にカスタムでき、
且つ、手元(管理設定画面)で事前に時限セットする事も出来るようになった為、
一度基本フォームを作成しておけば、日付や文言を変更するだけなので、
設定し忘れる事や直前に慌てる必要がなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 基本機能がタイムリーにブラッシュアップされ、形を変えていける流動性の高いサービスだと思います。
- UIが分かりやすく、操作性が良い。
このサービスの改善点はなんですか?
- スマートデバイスの機能にも依存する部分ではあるが、 着信時の表示が左→右へスクロール表示される部分。
- 頭に固定で埋め込んだ「固定表示させた文言」が着信タイミングで認識できなければ、 見逃してしまい、もう一度スクロールが回ってくるのを待つしかない部分。
- つまり、表示文言が長ければ長いほど、再表示まで時間がかかる。
サービスの費用感
導入費用:
30万円
/
年間費用:
180万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
コスパ最高だと思います。値段に見合ってる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
既存PBXからの脱却。登録や変更等、全てが都度、業者依頼が必要だった。内容によっては費用発生する事を避けたかった。
月額ランニングコストを下げられる事。
トビラ導入により専用機器の購入が不要な事。元々は、5年単位ぐらいで機器入替が必要だった。
IVRの他、豊富な機能がオールインワンで入っている事。
他社、クラウドPBXと比較の上、小回りが一番ききやすいサービスだと思われた事。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
