トビラフォンクラウド
トビラフォン Cloud更新日 2024-12-13
峯 啓真
導入決裁者
株式会社シェアメディカル
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/11
5/5
在籍確認
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テレワークには必須!
withコロナ時代となり、在宅ワークが本格化するなかで、オフィスに着信する電話をどうするか?が課題でしたが、トビラフォンを使用することで解消できました。なんだかんだ言ってもまだ電話かかってきますし、問い合わせ電話がきっかけで仕事が始まったケースもありますので侮れません。また2回線使用できるので、誰かが着信中も、もう1回線で発信も可能です。
また標準で自動音声ガイダンス機能(IVR)が使えるのも魅力!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
withコロナ時代テレワーク開始と共にオフィスにかかってくる電話をどうにかする必要があった。当初は転送設定にして携帯に着信していたが、携帯転送時の電話代が馬鹿にならず、代表番号だとスタッフあての電話を転送することができないので、掛け直す必要があり、それも地味にコストが掛かってしまうのが課題でしたが、トビラフォンを導入し、思い切って代表番号を変更したことで転送も可能になり便利になりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
名刺交換したデータを共通電話帳に登録しておくことで、誰からかかってきたか把握でき便利になった。
仕事柄海外に行くのですが、データ通信可能であれば日本国内からの電話を国際電話としてではなく受けられるのが地味に便利でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 標準で自動音声ガイダンス機能(IVR)が使える
- データ通信が可能な端末であれば国内外で利用できる
- 標準で2回線利用でき、内線通話は無料な点
このサービスの改善点はなんですか?
- 音質がイマイチ
- できないとはわかっているが「03」から始まる番号を使用したい
- FAX機能がほしい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari
