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トビラフォンクラウド
トビラフォン Cloud
更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/14
5/5
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患者さんへの緊急連絡先として最適なサービス

低価格で050番号を複数回線増やせる点が非常に魅力的です。現在4回線を利用していますが、コストパフォーマンスが抜群です。また、対応時間を柔軟に設定出来ます。さらに、緊急時の連絡先として利用しているので正確に患者さんの状況を記録する為に録音機能が必須でした。また音声テキスト化機能により、後から内容を確認、他の職員へ共有できるのも業務上とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 患者さんからの緊急連絡先として利用していた携帯電話からの乗換先を検討していた。電話回線の使用頻度がそれほど高くないため、通常の携帯電話会社で4回線契約するとコスト面で割高であった。 【導入後の効果】 低コストで必要な回線数を確保できた、回線数を増やすことも簡単 【導入時の苦労】 設定で少しわかりづらいところがあったが丁寧なサポートで解決した、利用するシチュエーションに対して的確なアドバイスがあった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 決められた時間のみ受電出来る設定が簡単に出来る
  • 録音機能と電話内容のテキスト化が情報共有に便利
  • アプリのためスマホ端末に依存しない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 使用して4ヶ月ほど経過したが、対応時間に約3時間の障害が1回あった。実際の影響はなかったがクレームに繋がる可能性があった。
  • サポートセンターへの問い合わせについて土日対応していただきたい
サービスの費用感
導入費用
3.3万円
/
年間費用
12.3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
携帯電話を4回線契約すると割高となる、また端末に依存するため利用しづらい(転送機能やSIM交換など出来るが煩雑)、それに比べると割安、その他の機能を含めると通常の携帯電話会社の契約より大幅に割安と考える。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
録音とテキスト化、IVR機能の有無、イニシャルコストを含めた年間のランニング費用が価格的メリットあり。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
iOS,Android
使用ブラウザ
その他