トビラフォンクラウド
トビラフォン Cloud更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
システム管理者
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/10/16
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受付時間外にかかってくる迷惑電話のストレスからの解放
受付時間を限定したり、録音機能があったりととにかく多機能であり、一時的な受付スタッフ変更など、あらゆるパターンに対応可能である。他のクラウドサービスとの連携も可能で、長年使用していたGoogle電話帳からの顧客情報を同期できたためスムーズに移行ができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
営業時間外の迷惑電話に困らされていたが、
受付時間を限定できる機能や迷惑電話フィルター機能によって一気に解消された。
元々使っていたサービスは転送の関係で受電であっても通話時間に比例して料金が高くなるのが悩みだったが、トビラフォンcloudは顧客からかかってきた電話であれば通話料はかからないため固定費が以前より安くなった。
録音機能や文字起こし機能も非常に便利であり、音質も良い。IP電話のため海外にいてもネット環境さえあれば国内と変わらず受電できるのも魅力である。
導入にあたってはトビラcloudの担当の方にどんな些細な質問でも真摯にご対応いただき、回線切り替えまでの猶予期間にはほぼ使い方をマスターすることができた。こちらが最新のサービスに疎いせいで、設定のやり方の質問で何度も連絡してしまい心苦しい限りであったが、快く対応していただき感謝ばかりである。ちなみにシステム自体は非常にシンプルかつ多機能で使いやすいので、一度把握してしまえば使いこなせると思う。
長年他社を使ってきたが、こんなことならもっと早く切り替えれば良かったと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 音質が良い
- 録音機能
- 受付スタイルのカスタマイズ機能
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホ用アプリのアドレス帳の表示内容のカスタマイズができるとなお良い
サービスの費用感
導入費用:
11万円
/
年間費用:
21万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
妥当であるとは思うが、さらに安くなるのであればありがたい。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
一時的に海外で電話を取らなければいけないことになり、通話料の問題が発生した。通常国内での受付でも転送のために通話料が通話時間に比例して高くなるのも元々課題であった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
