トビラフォン Cloud
更新日 2024-12-13
大坪 直哉
導入決裁者
AppsFlyer Japan株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/26
5/5
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リモートワークを開始してから、会社の固定電話でのやり取りができなくなり、顧客中心主義を掲げている当社としては、お客様と、お客様をサポートするカスタマーサクセスがリアルタイムに会話ができないことは大きな課題でした。アプリをインストールするだけで、個人携帯を使いながらも会社携帯として利用できる簡便さ、またそれを実現するのにかかるコストの低さが決済者からみた時の評価のポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社携帯を持たせることなく、顧客とやり取りするチームには全てトビラフォンを付与したことで、顧客とのリアルタイムなコミュニケーションが実現できました。また顧客とだけではなく、内線機能を使ってチームメンバー間の会話も促進することができました。おかげさまでチーム内外問わずコミュニケーションの質と頻度は改善したと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使いやすさ
- コストの低さ
- 仕事とプライベートの切り分け
このサービスの改善点はなんですか?
- 取扱説明書
サービスの費用感
導入費用:
0万円
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年間費用:
0.3万円
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推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
とても妥当。実際には同様のサービスは数多く存在するので、もしかしたらもっと安くて同様のサービスを提供するサービスもあるかもしれないが、会社携帯を物理的に付与していたことと比較すると、大きなコスト削減を実現できている。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
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検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入のしやすさ、コストの低さ。そして実は導入するまでのサポートが丁寧だったことも結果的には導入実現に貢献している。
サービスの使用環境
使用OS
iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari
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