IT導入補助金対象の電子帳簿保存法、消費税インボイス対応の電子契約
ワンデジドキュメント
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更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で頻繁に利用していました。(前の職場では現在も利用中。)
コロナの影響もあり、対面での契約行為が行いにくい状況の中で、契約業務の電子化(デジタル化)が進む中での利用でした。
導入時は、セキュリティー面を重視していましたが、この商品は、二要素認証など、本人確認のセキュリーティーが他者のものと比べ高いと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約締結が電子化され、契約業務がかなり効率化されました。
また、タイムスタンプが付与できるので、印紙代がかからないところもメリットが高かったです。
従来の印鑑を押印する必要がなくなったため、出先での契約や物理的に離れた場所同士での契約行為の際に、契約書類の郵送や公印を社外に持ち出す必要がなくなり、心理的負担が軽減しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 本人認証が厳重
- 使いやすい(わかりやすい)UI
- 既存契約の満了日を知らせてくれる
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし