第三世代の電子契約

リーテックスデジタル契約®︎

更新日 2020-12-03
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サービス画面 / UI

リーテックスデジタル契約®︎のスクリーンショット1
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リーテックスデジタル契約®︎のスクリーンショット3
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サービスの説明

「リーテックスデジタル契約®︎」は、国内トップクラスの安全性を誇る電子契約サービスです。契約書にまつわる様々なコストを削減し、安全でスピーディな契約を実現します。

コスト削減とスピーディな契約の実現のみを目指すのであれば、ほかの電子契約サービスでも同じ効果を見込めるかもしれません。しかし、リーテックスデジタル契約®︎の魅力は、他のサービスとは一線を画す、高い安全性を実現しました。

リーテックスデジタル契約®︎では、国の指定機関と連携し、高いレベルでの本人確認を実施。なりすましや、反社会的勢力の取引への介入を防ぎます。(犯罪収益移転防止法に準拠)ほかにも、タイムスタンプにより契約書改ざんを防ぐなど、高水準な安全対策を取り入れています。

サービス資料

リーテックスデジタル契約パンフレット
説明資料①
説明資料②
プレスリリース
電子署名と電子証明書
テレワークの課題
電子契約の証拠力
電子契約とデジタル契約
プレスリリース(横浜銀行)
プレスリリース(西武信用金庫)
プレスリリース(IT導入補助金対象)
リーテックスデジタル契約パンフレット_
プレスリリース(新プラン・新機能)

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
エントリープラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

無料のお試しプランです。
契約発信が5回まで可能です。
締結済みの契約書をPDFとして保管することが可能です。(1GBまで)
その他の機能の制限はありません。
まずはこちらからお試しください。

スタンダードプラン
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

スタンダードプランは契約発信が月に5回まで(実印レベル=電子債権化する)利用できます。また(認印レベル=電子債権化しない)契約発信回数は無制限です。
契約受信は無制限で行なっていただけます。
締結済みの紙の契約書をPDFで保管することが可能です(100GBまで)

スタンダードPlusプラン
プラン価格
30,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

スタンダードPlusプランはワークフロー機能を備えており、電子契約の締結のために必要な稟議・申請の手続きをオンライン化して、在宅勤務での手続きを可能にするとともに、スピード向上、業務効率化、内部統制強化を図ることができます。また、社内の部署及び担当者毎に閲覧・承認の権限を管理でき、契約書の申請・承認のフローをクラウド上で実現しています。
また、月に5回まで契約発信(実印レベル=電子債権化する)が利用できます。6回目以降は1発信につき1000円です。
認印レベル(=電子債権化しない)契約発信は無制限まで行なっていただけます。
締結済みの紙の契約書をPDFで保管することが可能です(100GBまで)

プレミアムプラン
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

プレミアムプランはワークフロー機能を備えており、電子契約の締結のために必要な稟議・申請の手続きをオンライン化して、在宅勤務での手続きを可能にするとともに、スピード向上、業務効率化、内部統制強化を図ることができます。また、社内の部署及び担当者毎に閲覧・承認の権限を管理でき、契約書の申請・承認のフローをクラウド上で実現しています。
また、月に20回まで契約発信(実印レベル=電子債権化する)が利用できます。21回目以降は1発信につき500円です。
認印レベル(=電子債権化しない)契約発信は無制限まで行なっていただけます。
締結済みの紙の契約書をPDFで保管することが可能です(1TBまで)。

エンタープライズプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

大企業様には機能や契約の発信回数などご要望を反映したプランをご提供させていただきます。
導入コストはゼロ円で、月額料金は別途お見積りさせていただきます。
お問い合わせください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

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評判・口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
本人確認がしっかりとなされているということが一番の決め手でした。 自社もそうですが、こちらのサービスを通じて契約書を取り交わすということは、しっかりと本人確認や法人確認がなされているという証明になると個人的に感じています。 大切な書類をクラウドサービスを通じて取り交わすことの利便性は感じつつも、 なりすましなどを防げるかが不安要素でしたが、安心して利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの推進に繋がり、早く導入すればよかったと感じています。 10月にワークフローの機能が追加されたそうで、そのタイミングで利用を開始しました。 契約締結、閲覧などロールではなくそれぞれ権限を設定できるので、現状の運用から大きく変えることなく導入できたこともポイント高いです。 ワークフローの機能が付いていてもユーザー数に合わせてランニングコストが必要だと中々手が出ませんが、 こちらのサービスはなんとユーザー登録数無制限だそうで、ワークフローも実運用できています。 社外とのやり取りのみならず、社内の稟議でも利用できるので費用対効果としても満足しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
地方の企業ながら、2年前から始めたインバウンド事業の関係で首都圏の会社と提携したり事業連携したりするケースが増えました。そのため、昨年より電子契約を導入。遠方でも契約をきっちりできるので便利ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
きちんとした契約書を交わすことができ、しかも時間のロスがないのはすごく便利です。現在は社内の限られたメンバーのみが利用できるようになっているため、稟議を通して依頼しないといけないですが、今後使用範囲を広げていく予定です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
ホームページを拝見すると”デジタル契約サービスに求められること”として、契約に関する法的な解釈が、口頭契約、書面契約、電子契約のそれぞれについて詳しく説明されている。単なるシステム販売会社でなく、法的なバックボーンを持つ真摯な会社が提供するサービスだと思います。普段実務では何気なく締結している契約書だが、いざ裁判になると、いい加減な契約ではいかに大変かということを経験している身にとっては、安心して使えるシステムと感じました。
【改善点】
実務の観点からは、簡単で分かりやすいことだけが優先されがちだが、紛争時の対応コストは、想定以上のものになる。数多く結ばれる契約の中で、訴訟にまでなるケースは通常稀であり、忘れがちだが、契約の信頼性を十分に担保しておくことは、リスク管理の観点からも重要である。その点をもっと積極的に訴求してもらえたらと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-04-25
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
印紙税料金を節約でき、導入して良かったと思います。 こまめにアップデートしているようで、どんどん使いやすくなっていっている印象です。 サポートに連絡した際も親切に対応していただき助かりました。
【改善点】
契約の分類わけなどできるようになると助かります。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-04-22
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
本人確認がしっかりしているので安心して契約締結作業ができそうです。契約期日や、契約金額などをデータで管理できるので良いですね。この電子契約なら法人間契約でも安心して締結できます。印紙税の節約額が見れるのも、好感が持てました。スタッフの方の対応が丁寧で良かったです。
【改善点】
本人確認が厳重な分、必要書類や情報を揃えるのが大変でした。スタッフの方が一からサポートしてくださったのでスムーズに登録できました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-04-22

会社概要

リーテックス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区麹町4丁目5番地20号KSビル8階
資本金
1億円
代表者名
小倉隆志
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月
2019年9月

その他の電子契約システムのサービス

クラウドサインは、弁護士ドットコム株式会社が提供している電子契約サービスです。日本の法律に対する高い専門性を強みとして開発・運営を行っており、電子帳簿保存法などに対応する仕様、弁護士監修の運営体制など、法的にご安心いただけるプロダクトとなっております。 2015年のリリースから急速に浸透し、現在6万社を突破する導入実績をもち、導入社数は電子契約サービス市場累計登録社数№1※ 業種・規模を問わず、幅広くご利用いただいており、事例も豊富にございますので、お気軽にお問い合わせください。
DocuSign eSignatureは、世界で最も使われている電子署名サービスです。紙ベースの作業を電子化することで、文書の印刷や郵送などの手間がなくなり、場所やデバイスを問わずに契約書や申請書への承認や合意できるので、業務の大幅な効率化を図れます。
Adobe Signはアドビが提供する電子契約サービスで、世界中で年間60億回以上の取引を支える電子契約サービス市場におけるリーダーです。
【スキャン費用10万円補助実施中】契約書の締結業務を電子化し、印紙代や郵送費・業務を削減、社内に溢れる紙の契約書の管理も可能。契約の社内申請、契約締結、契約後の更新管理や社内共有を全てクラウド上で行うことで業務効率化、ペーパーレス化を実現。
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